食への偏りが激しいことがよく見てとれるなあとしみじみ。
お土産はチョコレート系でいい?って聞かれたときのやりとり。




いやお前注文多いね?
でも海外土産ってよく選ばないと、とんでもないものたまに混ざるときありますから…予防線的なね…。

食への偏りと言えば、今は実質一人暮らしのようなものなので朝昼晩と自分の好きなように食べているのですが、しみじみ自分ってあんまり食に興味ないんだなとわかるラインナップになってます。
ここ一週間の食事内容ですが、一日目は前日作った野菜炒めの残り、二日目はロールキャベツ、三日目もロールキャベツ、四日目は義父母と食事、五日目もロールキャベツ、六日目は鍋、七日目も鍋って感じなのでお前それで生きていけるのか?
という状態です。
ちなみに朝食は最近食べないので昼食と夕食のみなのですが、昼食と夕食は同メニューです。
つまるところ私は6回もロールキャベツという同じものを食べてるんですよね…。
でも特段飽きたとかそういうのもないので、栄養の偏りは半端ないだろうけどまあ死んでないからいいか…くらいの気持ちでいます。
まだ鍋が残ってるので明日も鍋のつもりですが、そろそろ野菜室の野菜が死んでないか不安になってきたので何か調理しないと…。
野菜…鍋に追加でぶちこめばいいのでは…?

では。