気力というものが根こそぎ持っていかれてる気もする。
お久しぶりです、こんばんは。
転職を真剣に考えております!Fire!

超絶忙しくて今回の艦これ秋イベ参加できるか不安だったんですけど、蓋を開けてみればやさし~いイベントだったので何とかなりました。
そういえば前回の夏イベの記事は途中であげるのやめてしまったけど、結局最終E6で司令部Lv.がついに100を超えてしまい、取り巻きダイソン2体で吸引力されたので諦めました。
オノレダイソン…。(ダイソン商品に恨みはないけど!)
まあ、一番の敗因といえば、時間がなかったことと慢心して資材を溜めてなかったことですね。
大和型がいても資材がなけりゃ使えないのですよ。慢心、ダメ絶対。

という夏の教訓を生かして、今回は資材を溜め…てないけど!結局総30000くらい。
では、さくっと秋イベ報告しちゃいましょう。

E1:第一次渾作戦







第一次では水上部隊の編制です。攻略メンバーはこんな感じ。

第一艦隊


第二艦隊



夏イベに取り入れられた連合艦隊を今回でも出来てテンションあがる。
やっぱり大勢で挑むと、総力戦!って感じがしていいですね。

E1のボスは新敵艦の重巡ネ級。




声なし一枚絵なしで私が悲しくなった。
うわさに寄れば鈴谷かとのことですが…鈴谷とも熊野とも判別つかない感じはしますし、あと色々混ざってる感はあるよな~。
と、思っていたら、ボス泥で、




と、熊野がやってきました。あとは重巡で最上とかあたごんとか来たので重巡率高いと思ったよ。ですが一番の収穫は、




うちに任せとき!な、浦風ちゃん!喋りがめちゃんこかわいいです。
今せっせと育てます。元気印のおんなのこってかわいいよね。

E1は本当にものすごくあっさりと終わりましたので、資源もほとんど使わずお次はE2です。




では。