今日も今日とてオリオン座流星群の観測をしてました。

相変わらず首が痛いことです。

 

みんなに見てねって言ったのでメールが二人からきてました。

どっちも男友達でしたが、「みえた(・∀・*)!」

っていうはっちゃけた可愛いメールだったので、和みました。

おんなのこからのメールがないので多分、寝ちゃったのかな。

天体観測とか、男の子の方が盛り上がるの何でだろう。

おんなのこは、見たい!とは言うけど実際見てることないんだよな~。

あれかな、共感してるだけかもね。

見ればきれいなのになあ。

 

さて今日は途中でラーメンとかクッキーとか食べたり、メール返してたので。

見逃したやつも多いと思うのですが、2時30分から観測して1時間半で七つでした。

今日は昨日より流星があらわれるペースが早かったので、0時から観測していれば結構見えたかもですね。

楽しかったです。

 

あと少しだけ観測しようと思います。

 

では。