オリオン座流星群みてるよ。
さっき、12時30分くらいから一時間観察して、八つ。そのうち多分違う流星群が一つ。
親父さんが発見したのが二つ。
もっとねばらなきゃだめかしら。

明け方までがんばってみるよ。
ちょっと高度が上がってきて首が痛いんだけどさ。
最早ベランダから観測できないんだけどさ。
どうやって見てれば楽かな。

それにしても。すっごいね、流星。
私、今まで二回しか見たことなかった。なのに今日だけで八回だよ。
すごいなあ。
ほんと、ヒュッて流れちゃうもんね。
瞬きより短いなんて、願い事三回も言えないよ。
でも言えたとしたら、passpasspassって言う!合格するって意味のパス。
それかピースピースピース!平和あれ。
少し日本語は不利な気がするしね。英語の方が言いやすいかもね。

眠たいけど、3時からまた粘ります。寒い。

では。