スイカとメロン、どっちが好き?
ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き?
参加中

最初の記事からスイカvsメロンを選ぶってなにごと。
まあいいや。つまりあれでしょ。
スイカバーとメロンバー的な対決だよね。
(その場合だと中に入ってるチョコの粒々が圧勝)

私はスイカとメロンだったらスイカが好き。

よく考えてみると、スイカ割りはするけどメロン割りはしないでしょ。
つまりスイカは夏定番!ビーチの花形!的な。

まあメロンだとそんな勿体無いことはできないってことだよね。
セツコが食べてるのもスイカだしね。関係ないけど。

そういうわけで、庶民派の私はスイカが好きなのであります。
ある程度大きくなった小玉スイカをバケツで冷やして、半分に割ったのをスプーンで刳り貫くの。特に楽しいよ。
メロンはおしとやかに食べられてるイメージがあるからかな。枠組みの堅苦しい感じがする。
おいしいんだけど。と、いうわけでした。

ではでは。