思いっきり風邪をひいてしまった。
毎度お馴染みの
「扁桃腺炎」だ。

実は・・・
今月に入って2度目。

前回は、朝目覚めると
39度の熱があってビックリ!
全く予兆がなかったのだ。
この時は「扁桃腺炎」ではなく、「風邪」
知恵熱の酷いヴァージョンだったのか!?(苦笑)

今回は「扁桃腺炎」のようだ。
昨夜から喉がいがらっぽく、
何となく熱っぽいなぁと思っていた。

今朝、目覚めて確信した。
間違いなく「扁桃腺炎」である。
少し熱も出てきたようだ。
(現在37度強)
鼻は詰まるし、洟も垂れてくる(汗)。
咳も出るし・・・。
更に、腰の痛みまで復活している(涙)。

「緊急用に」と処方されていた薬で何とか凌いでいるって感じだ。

今日は自宅の大掃除をする予定だったのだが・・・
大人しく寝ていた。
と云いたいところだが、
ずーーーっと横になっていると腰の痛みが酷くなるのだ。
筋肉がコリ固まってしまうのだろう。

なので、時々身体を起こして、
洗濯したり(お天気良かったから)
こうしてパソコンを開いたり
競馬の予想をしてみたり(笑)
と、なるべく一箇所でじっとしないようにしていた。

動くといっても、狭い我が家の事(^ ^ゞ
自宅から出なければ大した運動量にはならない(爆)。

今週の仕事は忙しくなる予定。
(社長の出張が多く、殆ど事務所に居ない為)
前回のように(前回は流石に休みを頂いた)、欠勤する訳にはいかない。
何とか、明日には楽になってくれると良いのだが・・・。
明日の仕事帰りに病院へ行こう。



折角の休日。
予定は台無し(>_<)

それにしても・・・
私なりに気を付けているのだが、
何故「扁桃腺炎」になってしまうのだろう?

手洗い・うがい
だけでは足りないのか・・・?