我が社が入っているビルの
少なくとも事務所が入っている階の炊事場が常時「水浸し」になっていると云う事は
以前も書いた
炊事場を使った他の会社の女性達が片付けない・拭かないからである。
酷い時には足下もびしょ濡れになったまま放置されている。



先月のある日。
洗い物をしようと炊事場に行くと、隣の会社の男性が使っていた。

10分後・・・未だ使っている。
何を洗っているのだろう?
と思っていたら、どうやらエアコンのフィルターを洗っていた様子。

更に5分後。
・・・未だ使っていた。
が、私に気付いた彼が、
「あっ!すいません(汗)直ぐ終わりますから」
と云って片付け始めた。

フィルターを拭き、
流し台を拭き・・・。

!!!!!!

女性達は拭かないのに、
男性が拭いてくれるだなんて!!!!!!

思わず
「○○さん(社名)の所は、女性は放ったらかしなのに、男性はキレイに拭いて下さるんですね」
と云いそうになってしまった(苦笑)。