お弁当(ハムチャーハン)


う~~~ん。
背景が白いとこんなに白っぽく写っちゃうのか・・・!?

この画像では、良く判らないかもしれないが、
「チャーハン」である。
卵色・・・と云うか、ご飯が黄色く写っているが、
誰が何と云おうとも「チャーハン」である!!!(爆)

材料
 ・ご飯
 ・タマネギ
 ・パストラミポーク(黒胡椒の付いているポークハム)
 ・「焼き豚チャーハンの素」(おいおい・・・)

味付け
 ・溶き卵に→塩・胡椒・かぼす
 ・炒めご飯に→「「焼き豚チャーハンの素」(おいおい・・・)・かぼす


おや?
と思われた其処のあなた!!
鋭いねぇ☆

そぅ。
香り付けに「かぼす」を使っています。

何故「香り付け」?
何故「かぼす」?

理由は一つ!

手元に「かぼす」が有ったからっ!!!(爆)

結構好きなのよ~(はあと)。

従姉妹が
果樹園 をやっていて、
今年の「路地かぼす」を送ってもらったのである。
・・・実家に・・・。

私は、そのお裾分けを戴き、
涼しくなってきたこともあり、

   
久しぶりに「チャーハン」作るかっ!

と思った次第である。

「かぼす」を使うと、
香りは勿論、
仕上がりも「ぱらぱらのチャーハン」になる。

嘘だ!!
と思うなら、一度お試しあれ☆

一晩置いて、
翌日の昼に食するのだが、
お弁当箱を開けた瞬間、
良い香りがしますよ!!

   冷めたチャーハンも美味しく頂けるってもんさっ!

ちょいとスッパ苦いかも知れないが、
悪くは無い。

「かぼす」を「鍋」の時にしか使っていない
と云うあなた!!
「酢」の代わりに「かぼす」を使ってみて!!
薫り高く、上品な味になります♪

「チャーハン」に使うと、
ご飯はパラパラに仕上がるし、
香りも食欲をそそるし、
宜しおまっせ☆
私のお薦めである。