新年のご挨拶♪ | ☆M・ダックス まろな日々☆

☆M・ダックス まろな日々☆

じぃちゃん犬『まろ』の徒然日記です

門松明けましておめでとうございます門松

明けてすでに4日ですが……(;^_^A

 

今年のお正月休みは大晦日~2日ショボーン

大晦日はお昼から実家に帰ってお買い物行ってお寿司寿司と年越しそばラーメン

紅白までに家に戻っててへぺろ年越し~←年超すときは既に夢の中ふとん1ふとん2zzz

 

明けて元日鏡餅

じぃちゃんと一緒に近所の田んぼへ初日の出を見に行きました🌅

 

 

じぃちゃん 初日の出やで~音譜

と、じいちゃんに見せていたら…

な…なんとじぃちゃん日の出と同時に初💩 ポーンポーンポーン

とーちゃんかーちゃんに運を授けてくれたようです笑

 

海から上がる日の出は見れなくてもここで十分音譜

これからもここで見ようニコニコ

 

家に戻る前に地域の氏神様二軒に初詣絵馬

じぃちゃんの願い事はいつものアレですね爆  笑

 

元日はこの後少しだけお買い物に行って

夜は今年も実家でお取り寄せしてもらったお節おせちとお雑煮酔っ払い

 

2日は散歩がてら40分程テケテケ歩いてランニングダッシュ

もう一軒初詣

ここでもじぃちゃんの願い事はブレませんね爆  笑

 

こちらの神社

手水舎 お水が出てくるところ今年の干支のうさぎさんやったびっくり

もしかしてその年の干支置いてる~~??

んな訳ないかてへぺろ

 

昨日は仕事…チーン

あっという間の正月気分もあまり実感することもなく終わりました~真顔

 

そんなこんなのじぃちゃん一家

今年ものんびり平々凡々な日々を過ごしていきたいと思います

↑これが一番よねー爆  笑

 

本年もよろしくお願い申し上げます飛び出すハート