ピロピロわかめとの戦い(;´Д`)ハァハァ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

今日は梅雨を前に洗濯槽のお掃除を
塩素系は匂いもキツいし効果も??なので
酸素系過炭酸ナトリウムのクリーナーで
 
これ凄いよ~~~びっくり
お水(40℃くらいのぬるま湯)を入れて
洗剤投入した途端
ピロピロわかめがブワァ~~~~滝汗滝汗滝汗
 
しばし廻してそのまま3~4時間放置
その後、浮いてきた汚れをすくってはちょっと廻して
すくってはちょっと廻してすくっては…
廻すたんびにピロピロ~~~もやもや
エンドレスゲローゲローゲロー
どんだけ汚れついとんねん真顔
 
何回か水も排水するし水道代…タラー
一度プロのお掃除屋さんに頼んで
分解してキレイにしてもらったほうがいいかもね口笛
 
そんなこんなでおかぁちゃんが洗濯機とバトってる間
じぃちゃんは
下矢印

 

 

 

呑気なジジィ4連発ムキームキームキー

 

とりあえずしばらくはキレイになった??

洗濯槽でお洗濯出来そうです

 

おかぁちゃん頑張ったーー合格