久しぶりのお散歩コース♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

今日はお休み音譜

ちゃちゃちゃ~~とお洗濯、お掃除を済ませ

じぃちゃん散歩へ

 

いつもは家の近所だけですが

今日はおかぁちゃん何故かやる気スイッチONワラ

 

じぃちゃんが若かりし頃

ウォーキングを兼ねて二人で歩いていたコースを

久しぶりに歩いてきましたワン子と散歩する人ダッシュダッシュ

 

まずは近所の神社へ

ここは桜がたくさん植わってます桜

 

そこからテケテケ歩いて

見晴らしのいい場所へ

寒波がきてるときなど

遠くの山々が白くなっててめちゃキレイなんですよニコニコ

 

そこからまたテケテケ歩いたら市が変わります

 

そんで、なんとっ!牛さんがいたりする~びっくりびっくりびっくり

久しぶりの牛さん見てたら近づいてきちゃったむふっ。

 

近くには

梅の木もあったりして、ここも梅の季節はとってもキレイな場所です紅梅

 

蕾もだいぶ膨らんできてました

咲いてる頃にもう一回来てみようかなニコニコ

 

ここまで来たら今度はお家方向に向かって歩きます

のどかな農道をテクテクダックス散歩

ここは車がほとんど通らないので

若かりし頃はロングリードにしてよく走り回ってましたドッグランワーイワーイ

 

お家からだいたい一時間くらいのコースです

万歩計見たら5㌔ 7000歩ちょっとでした

 

若い頃はじぃちゃんもずっと歩いてましたが

今はカートに乗ったり歩いたり

でも久しぶりのロング散歩はやっぱり楽しい照れ

 

今度はおとぅちゃんも誘って歩こう爆  笑