神戸散策~♬ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

前々からまろチンと行ってみたかった神戸異人館街

念願かなって土曜日に繰り出しましたーワクワク

 

会社が神戸駅近くにあるので、そこに車を停めさせてもらえば

駐車場代はかからないけど

かな~り歩くことになるので、さすがにケチなオトウチャンでも

コインパーキングに停めることにむふっ。

とは言っても、少し離れた安めの駐車場を探してきてましたが(←抜かりなしワラ

 

無事に停めれて向かいますよーダックス足跡足跡

 

テクテク足跡足跡 テクテク足跡足跡

 

ま…まろ様っ!可愛いお館がありますよキュンキュン

建物にサンタさんがいる~~~音譜

 

この時期にはこうやってクリスマスラッピングしてる異人館が登場するのです~ラブラブ

 

まろチンもクリスマス仕様になりました

100均で買ったペラペラのトナカイのカチューシャに

シェリーメイに着せていたケープを借りてコスプレしてみましたむふっ。

 

これで散策してたらみんなに可愛いキュン可愛いキュンキュンと言ってもらって

この日ばかりはモテモテなジイチャンでした笑2

 

どっひゃーーーーーとすんごい坂道を上ってここに来たけど

ワンコは抱っこしてたらOKですよ~と言われましたが

拝観料が高かったので中に入らずここで写真だけワラ

ここにもその年の世相を反映したサンタが建物に張り付いてますよー

 

お次は~ここ

風見鶏の館へ

トナカイさん、ペラペラ過ぎてもう角が見えていない汗

 

 

ちょうど部分修理中とかで足場が組んであってショックズーン

 

とりあえず写真は撮っときましょう

 

風見鶏の館の前にある広場でお猿さんの大道芸をやっていたので

ガン見のまろチン

もうトナカイは風呂屋で頭にタオル乗せてる状態にしか写ってない汗2

 

下り坂で手離してみよか…とか悪な会話をしている飼い主ニヤリ

そんなこと絶対にしませんけどねむふっ。

 

通り道の駐車場の前にツリーが飾ってあったのでカメラ

この時、某大陸の観光客の方が写真を撮ろうとしてたみたいで…

気付かずに自分たちが撮り終わったらさっさとカート動かしちゃった

一言声かけてくれたら良かったのに~てへぺろ

 

歩道に立ってるポールに

 

三つの異人館が載ってました

 

どっかのお館の前で~家族写真

 

せっかくですからオカアチャンとも異人館街を一緒に歩いてくださいな♪

やっぱし歌わないとね照れ

 

さて、そろそろ異人館街を後にしましょう

その前に~

オサレなスタバ ネイバーフッドアンドコーヒーにてカフェタイム

 

ワンコOKスペースもありますよー

室内なので寒い日でも助かります

まろチンとカフェでお茶できるなんて幸せ~チュー

 

まろ様のは家から持ってきたいつものおやつですけどねニヤリ

 

最初は貸切だったので大人しかったのですが

トイプーちゃんが来て

ワンコラ言い出したのでカートを閉められたまろチンでありました汗

 

さて、温まったし、お腹も落ち着いたので移動しましょう

もう一か所寄りますよーくるま。ダッシュダッシュ

 

 

つづく

 

 

ブログランキングに参加してます

お帰りの際にポチっとな~おじぎペコリ


にほんブログ村