木陰がたくさん♪ 金ヶ崎公園 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

おはようございます~

今日も蒸し蒸しの一日ですねーあっつー

昨夜はエアコンのタイマーが切れた後(←2時間で切れるようにして寝てます)

暑いなぁ…暑いなぁ…と思いつつ寝てたら

朝起きたとき軽く熱中症っぽく。。。とける~*

あまり我慢もいけませんねぇ汗2

 

そんな夏場のまろチンのお散歩もなるべく移動に時間がかからず

しかも木陰が多いところがいいなーという事で

土曜日はこちらここに行ってきました

 

こちらの公園、以前はペットNGNGやったのですが今は↓

ペットOKに音譜

去年来たっきりやったのでまたアカンようになってたらどうしようと思ってましたが

まだ大丈夫でしたほっ・・・ダッシュ

でもマナー違反が多ければまたNGになってしまいますので気をつけなくてはっ‼

でも上に書かれてる事なんて最低限のマナーですよねグー

 

てかさぁ…ワン連れのマナーもやけど

ここにグラウンドゴルフしにきてるジジババさま方

入り口近くの駐車場が満車やったらさー

少し戻れば別の駐車場が空いてるんやからそっちに停めに行ったらええのにさー

道路にズラ~~~~っと路駐

後からきたお仲間にもここに停め~って感じで道路に誘導

健康のためにゴルフやっとんのとちゃうのん??

少しくらい歩いたらエェやん 

こういうのも注意喚起の看板立ててほしいわ

っていう愚痴でした~汗

 

まぁ愚痴はこのへんにして、では気を取り直してお散歩しますかーエヘッ

はーいダックス散歩

 

こんな感じでず~~っと木陰道が続いてるんですよ~

 

まろ様もお気に召したご様子うふふ

 

ず~っと登っていったら

展望台もありますよ

前に来た時に上がったら木が生い茂っててあんまり景色もなかったので今回はパスむふっ。

 

またまたハート♡の形の葉っぱ🍃を見っけキュン

 

ず~っと木陰で夏場のお散歩にはホンマにいい公園です♪

ここは時期になるとホタルも蛍も飛ぶそうです

私は子供の頃、広島のど田舎に住んでたので家の廻りにぶんぶんホタルが飛び交ってたのですが

ぷれ男くんは未だホタルを見たことがないそうで

せっかく近くにホタルのいる公園があるから見せてあげたいのですが

ホタルの季節って蒸し暑くなってくる6月…しかも夜

蚊とかも多そうでイヤーーーーッあたふたあたふた

ホタルを見たいというぷれ男くんの希望は叶えられていません汗

 

くるりと廻って広場に出てきましたから休憩しましょう

ばっちりカメラ目線です…おやつ持ってるふりだけやけどねワラ

 

桜の木もたくさんあったのでお花見もいいなー

これまた駐車場争奪戦やな

そん時は根性で歩いてこようかしらね

 

こちらの広場でしばしまったり休憩

まろチンはウロウロしてましたがワラ

 

遊びにきた証拠を残してるんですか??

あとで消すけどねむふっ。

 

名残の紫陽花が咲いてました

食えませんダッシュ

 

さてさて、次回のお休みにはどこに行こうかなぁ…

秋までは家の廻りのお散歩になってしまうかなぁ…

どうしましょ汗

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとしていただけると喜びますしっぽフリフリ

これ これ これ


にほんブログ村