揚げずに♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

昨日のお夕飯は一口カツ音譜

揚げ物はカロリー高めですが。。。昨日のカツは揚げないのでヘルシー合格



まずはパン粉をフライパンで空炒り

焦げないように火加減に気を付けてね~←経験者より( ̄ー ̄;



焼き色が付いたらお皿などに移して冷ます

フライパンのままやったら余熱で焦げるよ~←経験者より2( ̄ー ̄;  何回焦がしとんねん。。。



あとは普通にトンカツ作る要領で

お肉に小麦粉→たまご→焼き色を付けたパン粉をまぶしますー



クッキングシートを敷いた天板に並べて (丸いのはじゃが芋です♪)

220℃(余熱あり)のオーブンで10~15分←適当に加減してね

途中でひっくり返した方が両面カリッと焼けると思う。。。




やっつけ盛りでスンマセンあせる

油で揚げないのでジューシーさは足りませんが…

でもじゅうぶんに美味しいですウキウキ


何よりひらめき電球後片付けがめ~~~っちゃ楽クラッカークラッカークラッカー

揚げ物は後片付けが大変やもんねぇダッシュ



さてと、今日のご飯はなににするかなー




こっそり参加中 ポチっとなおじぎペコリ


にほんブログ村