紅葉を愛でてまいりました① | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

先々週...兵庫県民になってぅん十年経ちますが。。。

初めて兵庫県庁前にある相楽園にもみじ紅葉もみじを観に行ってまいりました



日本庭園をぐるりと一周






まだまだ青々とした葉もあったり。。。



もうこんなに色づいた葉ももみじ




ちょうど菊花展も開催してて




可愛い盆栽なども一緒に観賞する事が出来ました♪



この日には和装の撮影をしに来られたカップルがいらっしゃって

カメラマンさんに『見つめあってくださ~~い』とか指示されてて

私達も前撮りした時と同じような事言われてたので懐かしいねーと微笑ましく拝見させて頂いてました笑2



ちなみに私達の前撮りのお写真はこちら(*´ェ`*)


季節も場所も違うけどね~




相楽園を見た後は...元町に出てウィンドーショッピングをしようと思いつつその前に

兵庫県公館が一般公開されていたので

あんまり来る機会もないし~って事で中に入ってみましたー




照明が可愛いラブラブ

つりがね草の形だそうですよ



知事室

今は使ってない部屋なんだろうと思っていたら…

こちらで公務がある時は未だに使っているそうです( ̄□ ̄)ヘェェ


あとは皇室の方が来られた時にお使いになる貴賓室なども見学出来ました




一階の大会議室

ここはぷれ男くんも仕事の業界関係の大会などがあった時に何度か来た事あるそうです

早目に来て後ろの方の席座るんだってワラ


この部屋の照明は兵庫県花 のじぎくのお花になってました菊


色んな展示物見てたら

兵庫県の初代知事が伊藤博文になっててビックリしたーΣ(・ω・ノ)ノ!←無知すぎ??


いろいろとお勉強も出来た一日でした汗



またこないだの日曜日にも紅葉見に行ってきましたので、またUPさせていただきますねぇ音譜