白川郷&高山旅行記の、その前に(笑) | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

先週、金曜の夜から日曜にかけて白川郷~高山へ行ってきました♪


なんと金曜の夜は車にお布団敷いて車中泊ビックリ!

意外と寝れるもんですな...汗


金曜の夕方に出発して

山陽道~中国道~名神~北陸道経由にて白川郷へ

県にして兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、富山を金曜日に移動しましたよくるま。ダッシュ


この日のお宿は(笑)

北陸道の小矢部SAにておやすみ~~ぐぅぐぅ


翌朝、朝ご飯はSAのレストランで食べようかと思ってたけど

オープンが7時


5時過ぎには目が覚めてたので、7時までは長ーい お腹空いたー

ので、売店でパンやらを仕入れて車の中で食べましたおにぎり食パン


一つはやっぱり富山名物ますの寿しはいっとかないとね~
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
普通に美味しかったわイヒヒ



魚沼産コシヒカリの文字に惹かれたパン
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
これも普通に美味しかったわ(笑)



そしてそして、この日のメインは
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

これは、北陸道入ってすぐのSAで買ってたサラダパンなるもの

どっかで小腹空いたら食べようかと思って買ってたのよね

結局食べずに朝ご飯に



サラダパンっていうから中にコールスローでも入ってるのかと思いきや。。。

中身の具が↓
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

よ~~~~くご覧くださいませ...

何かに引っ掛かりませんか??


なんと たくあん漬けが入ってるーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!



☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

見た目はコールスロー


でもほんのりたくあんの味がして美味しい音譜

食感もコリコリしていい塩梅です


これはぅんまい  なかなかのHitですひらめき電球


帰りも買って帰りたかったけど

帰りは北陸道通らなかったので買えんかったガックリ

多賀SAで探してんけどなー


またあのSA行ったら買わなーむふっ。


では朝ご飯も食べて身支度も整えて、いざ白川郷へくるま。ダッシュ


続く