北海道に行ってきました♪ 一日目 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

先週、二泊三日の行程で北海道に行ってきましたークラッカー


北海道は5年前、新婚旅行に行った場所

その時、最終日に泊ったホテルがめちゃんこ気に入り

また行きたいね~~~ハートと話してましたが

新婚旅行で奮発したこともあり少々お高いので汗なかなか行ける機会がありませんでしたが

今回、結婚5周年ケーキって事で記念にお泊りする事にo(^^o)(o^^)o


場所は十勝川温泉なので、今回の旅行は十勝周辺をメインに


朝から行動出来るように前日に北海道入りしようと最終便を手配飛行機


んがっ‼まさかの天候調査待ちΣ(~∀~||;)

最悪、欠航???とビビりましたが

着陸できなければ関空引き返し...の条件便で離陸ビミョー

ギリギリで新千歳に着陸出来ましたε=(。・д・。)


雲を抜けるとキレイな夕焼け晴れ
Fell so Happy~幸せになりました~


明けていよいよ北海道の旅が始まります


雨......(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)


梅雨真っ只中の本州から梅雨のない北海道まで来て

雨ってどんだけ雨女やねーーーーん泣き3


この日の予定は羊が丘展望台と大倉山ジャンプ場

雨で景色なんて見れないだろうと市内観光(旧道庁や時計台)に変えようかとも思いましたが

下調べとかしてないし…

まぁとにかく行っちゃえーーーと予定通りに行きました


羊が丘展望台

Fell so Happy~幸せになりました~

有名なクラーク博士もどんよりとした景色の中汗

晴れてたら札幌市内が見れるようですが…

羊が丘という名前の通り、羊が放牧されているようですが

こちらでは口蹄疫の影響で中止してるそうです


お土産屋さんをのぞいた後、大倉山ジャンプ競技場

Fell so Happy~幸せになりました~

リフトでジャンプ台の上まで上がれます♪
Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~
この辺りで雨も上がりかけ…うっすらと札幌市内も見れたよ♪

しかしすごい斜度あせる

よくこんなの飛んで行けるなーって感心しちゃいます


隣接するウィンタースポーツミュージアムへ

ウィンタースポーツの歴史やバーチャル体験コーナーなどがありました


アイスホッケーのキーパー体験



ここの施設がいろいろと楽しくって意外と時間がかかって大倉山を出発したのがお昼すぎ

市内に戻って回転寿司を食べて

さて今夜のお宿 サホロスキー場近くのペンションに向かいましょう


二時間くらいで着くかなーってナビをセットしたら

到着予定時刻にまさかの5時間Σ(~∀~||;)


北海道の広さをナメてはなりませんぞっ‼


ナビって制限速度遵守で計算してくるからね・・・

結局は三時間位で着きましたケド汗


途中、トマムも通ったんで水の教会 とか見たかったんやけど素通り( ̄_ ̄ i)


若干、トイレ事件になりかけながらも無事に到着汗

皆さん、おトイレは済ませて移動しましょうワラ


今夜のお宿はコチラ

YORKSHIRE FARM さん(↑↑この写真は次の日に撮りました)


名前通り 羊さんがい~~~~~っぱい
Fell so Happy~幸せになりました~
Fell so Happy~幸せになりました~

牧羊犬のベッキー

めちゃんこ人懐っこくって可愛ゅすキュン
Fell so Happy~幸せになりました~

お部屋はこんな感じ
Fell so Happy~幸せになりました~

ダッフィー&シェリーメイも北海道の自然を満喫☆
Fell so Happy~幸せになりました~

夕食ナイフとフォーク
Fell so Happy~幸せになりました~ Fell so Happy~幸せになりました~
Fell so Happy~幸せになりました~ Fell so Happy~幸せになりました~
羊を見ながら羊肉を戴きます汗

けど、美味しかったよ♪


お腹も満たされお風呂でさっぱり汗を流したぷれ男君は

旅の夜長を味わうことなく

W杯デンマーク戦の為に早めにご就寝( ̄_ ̄ i)


こんな時でもサッカー第一のヤツなのでありました(-""-;)


二日目に続きまーす



ペタしてね