住んでいた短期フラットを追われる時が近づいている。

こっちに来て、数日は、せまーーーい友人宅に無理やり宿泊。
めっちゃ楽しい毎日でしたが、友人も学校の勉強が忙しいので、そろそろ申し訳ないと思い、
緊急で短期限定の(次の人が決まっているからその前日まで)、
ものすごくいいフラットを見つけてとりあえずsettle down.

しかし、こんなロケーション最高、ものすごくキレイな物件に住んでしまったおかげで・・・
うん、これがいけなかった。

次を探すも、どうも汚いところばかりで、イマイチ決断が出来ず。。。
今のこのフラットが特別だったんだ、と思い知らされております。

この一ヶ月近く、軽く10軒以上はアパートを見たかな。
でも、自分の条件が厳しすぎるのか、なかなか良いのがありません。

叫び大家さんが、ものすごくうるさかったり。

ハートブレイク良いところは、日本人オンリーだったり。(英語練習したい)

ガーン”ヨーロピアン5人でシェア”というから、お!と思ったら、なんと一人除き全員60代???老人ホーム??

ドクロ築60年以上で、ものすごく古くて吐き気がするほど汚かったり。。。たいてい古いから光熱費も非効率。

むっ内見の約束で、一時間駅で待たされ、挙句部屋もヒドかったり。。。
  待たされた時点で帰ればよかった・・・!!

ショック!カーペット、一体何十年替えてないの?的な、アレルギーになりそうな部屋とか。。。

パンチ!ネットが無かったり。
”たまに出来ないときもあるけど、適当にその辺に飛んでるのをキャッチすればいいし!”って、オイ。

むかっ”駅からすぐ” が大ウソだったり。
駅のすぐ向かいのはずが、大家さんに連れられ、えっまだ歩く!?まだ着かない?これってもしかして、あたし今、ソフトに拉致られてるぅーー!?叫び


得意げあ、あの広告の部屋の写真は、一体いつの状態のですか?だったり。

シラー振り込め詐欺に遭いそうになったり。。。。
内見もしていないのに、”部屋を確保するからすぐに家賃と敷金を振り込め!”
・・・有名な詐欺のパターンらしい。


退去期限が刻々と迫っているのに。。。むむむ。
けど、焦りは禁物。私のロンドンライフを快適にするために。

とりあえず、ラストスパートです。