へんてこなお土産や出の勤務も、今日が最終日。

12日間という、短期になったけど。


スロヴァキア人のLenkaと、Klaraも、今日が最後。

最後の最後まで働くなんて、タフだなあ・・・


彼女たちは先に上がり、スタッフアコモの部屋を掃除すべく、帰宅。


バスは、午前1:20。

1:00ごろに、バス停で待ち合わせすることに。


・・・今夜はめっちゃ寒くて、一瞬、マジで行くのやめようかと思った。けど、ちゃんと見送りに行きますよ、

日本人だからねパー


バスターミナルに彼女たちがタクシーで到着。

けれどもかなりテンションが低い。

聞けば、みやげ物やのオーナー、Harryが部屋をチェックに来たのは、深夜。そっから、マットレスや食器だのなんだのを、他のアパート(遠い)に移してくれ、と言い出したらしい・・・・それは、あんたの仕事ですがな。

バスの時間もあるし、と、もちろん断った彼女たちに腹を立てたのか、目も見ず、最後にきちんと別れの言葉も、感謝もなかったそうな。


はるばるスロヴァキアから、3ヶ月もきっちり、一生懸命に仕事をしてきた彼女たちは、耳を疑った。

そりゃ、そうでしょう。

ほとんど泣きそうな状態で、そのままタクシーに乗ってきたそうな・・・・しょぼん


私が、真夜中のクソ寒い中を歩いて、本当にバスターミナルで待っていたのが、せめてもの救いだったかな。

ほどなくバスが到着し、あまり話が出来なかったけど、二人にパックのジュースを渡して、Big Hug&両ほっぺにチュドキドキしてお別れした。


Maude(前のルームメイト)の見送りのときも、同じバスだったな。

合計、三人を見送りました。

アパートには一人になってしまったし、淋しくなるなあ。


でも、また数日後には、新しい職場、新しい仲間に出会えるラブラブ