使い方をどんどん広げられています | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス

 

あるアロマコーディネーター講座の

卒業生さまは

受講前は


いい香りのアロマセラピー好き!


ということで

芳香のみで楽しんでおられたそうです。




そこで、もっとアロマセラピーを知りたい!

フェリスでのご受講につながりました。


香ってるだけじゃもったいない!

アロマセラピーを知っていただける

チャンス到来です♪



学びを進められても

「クラフトは失敗がこわい」

「使えるのか不安」

なかなか芳香以外の使い方ができないご様子。



それでも

香水作りを学ばれた頃から

少し姿勢が変わってこられたのですが


芳香だけでない使い方に

挑戦されておられるのが

チラッと感じられてきました。


むふふっうれしい!

講師としてにやけたことを思い出します。




ご卒業されてから


のどか痛いときに吸入で対処されたそう!


その時、むせたのはどうして?

ご質問いただきました。


選ばれた精油は、華やかに香りますが

のどの痛みと、お好みに合ったものです


むせたのは

濃度やお湯の温度が

卒業生さまに合わなかったのかもしれませんね。



定番の精油であれば

むせるようなことは少ないのではないかなと

私の考えを合わせて説明しました。



ご自分にとって

丁度よい具合になるよう

精油のブレンドや濃度を

少しずつ調整されると

もっともっとアロマセラピーが楽しめますね。



やっぱり

アロマセラピーは

香ってるだけじゃもったいない!


 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 



アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です

無料説明会を開催しておりますので

お気軽にどうぞ!

講座内容などはHPをご覧くださいませ