痒い時におすすめは? | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス

 

「アロマ基礎講座」

1回目は

アロマセラピーとは

アロマセラピーの歴史

アロマセラピーと法律

精油のブレンド体験

柑橘系精油のプロフィール


このカリキュラムで進めます。





自己流で楽しまれてこられた受講生さまは

たくさんの「?」をお持ちでした。



その中のひとつ

「痒みに精油を使いたいけれど

 おすすめの精油が多すぎて

 どれを使ったらいいのかわかりません」



受講生さまご本人にとって

一番大きな「?」だったようです。


カリキュラムとは離れますが

そこはマンツーマンの良いトコロ


知識がない状態だと

少し難しくなるので

サクッと説明



おすすめとなっている精油なら

どれを使われても

それなりにいいのかもしれませんが


さらに

痒みの原因は何か?を考えると

ぴったりの精油が選べますよ。





例えば

蚊に刺されて痒い

新しい服を着て痒い

蕁麻疹のように発疹ができて痒い

ほかにも原因はあると思います


どれも「痒い」ということは同じだけど

原因が違いますね。


そこを考えると

どんな働きを持つ精油が必要か

わかりますよ。



こう説明すると

「説明を聞き終わるまでは

 原因がわからなくても

 痒いんだから」

思っていたけど

「なるほど原因が違ったら

 痒さは違いますね

 よくわかる説明でした!」


ご納得いただけたようです。




ブレンド体験では

同じ精油を使うのに

ブレンドでこんなに印象が変わるのかと

驚いてくださったのも

印象的でした。



1回150分と

少し長めのレッスンですが

集中力を途切れさせない姿勢

素晴らしいです。



 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 


 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 

アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です。

無料説明会も開催しておりますので

気軽にご連絡をくださいね。

それぞれ下の太字をタップしてください。

 

アロマの資格取得講座

12ヶ月のアロマクラフト講座

自分でする頭皮ほぐし講座

感染症予防のアロマ講座

お手持ちアロマの活用講座

各講座のお申込みフォームはこちらをご利用ください