学び続けることは必要ですね | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマサロン&スクール フェリス

 

 

フェリスボディートリートメント講座の

卒業生さまが

 

「手技チェックをお願いします」

 

とのことで

見させていただきました。

 

 

 

 

 

すでにね

手技チェックの必要性を感じることが

素晴らしいと思います。

(かつて私も何度かお願いしました)

 

 

 

卒業され、ひとりで施術するようになると

良い悪いは関係なく

手技が乱れたり、崩れたり

そうでなくても

微妙に変わってくると思います。

 

 

意識していなくても、自分は感じます。

だからこそ不安になるのでしょうね。

 

 

 

 

チェックのきっかけは

 

 疲れやすくなったような。。。

 なんだかお客様の反応が。。。

 不安を聞いてもらいたい

 

ということでした。

 

 

 

 

 

疲れやすいというのは

なるほど、足の開き方や位置

腕の角度などが原因のようでした。

 

 

お客さまの反応の件についても

そのせいであると感じました。

 

 

 

 

矯正後はお連れくださった

モデルさんの反応も

上々で安心しました。

 

 

 

日々忙しくしていると

「基本」をうっかり

忘れてしまうことがあるのかもしれませんが

 

施術だけでなく

その前段階がおろそかになると

お客様の満足度に雲泥の差が。。。

 

ということをレッスンの最初に

説明してあるのですが

お忘れだったようです。

 

 

お客様のお身体に触れていることが

施術ではあるのですが

その前段階がしっかり整っていることで

施術のテクニックレベルが変わってきます。

 

すべて合わせて

セラピストとしてのテクニックです。

 

ここまで話すと

思い出されたようで

 

書いてあります!

アンダーライン引いてあります!

 

とのことで

 

漠然と抱いていた不安なども

じわっと解決しそうです。

 

 

施術が変わることは悪いことでは

ないと思いますが

基本の「」は

ブレてはいけないものだと思います。

 

 

この補習がきっかけになって

さらにセラピストとして

活躍されるのだろうなと

頼もしく感じました。

 

 

 

 

 

アロマスクール フェリス では

卒業後のご相談にも対応しております。

無料説明会は随所開催中ですので

お気軽にお申し込みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓    

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 

 

アロマスクール フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です。

無料説明会も開催しておりますので

気軽にご連絡をくださいね。

それぞれ下の太字をタップしてください。

 

アロマの資格取得講座

12ヶ月のアロマクラフト講座

自分でする頭皮ほぐし講座

感染症予防のアロマ講座

各講座のお申込みフォームはこちらをご利用ください

 

施術はホームページをご覧ください

施術メニュー紹介