引きこもらなくなりました | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマサロン&スクール フェリス

 

 

アロマの力ってすごい!

実感したことをシェアしますね。

(許可をいただおています)

 

 

 

お子さんが引き込もってしまっていることを

お悩みになり

裏メニューでご来店くださっている

お客さまが

 

「子どもより自分やて!」

香水を作ってみたいと

 

アロマのお店らしい(笑)

リクエストをしてくださったので

 

アロマショップの日に

香水を作ったんです

 

 

 

テーマは

あまりにも悩み過ぎて

ご自分も出先でテンパったり

激しく心配しすぎることもあるから

そんなことに役立ちそうな香水

 

ということになりました。

 

メディカル目線で

いくつか精油を選び

足りないベースノートの精油は

別に選ぼうと思っていたのですが

 

選んだままの精油で作ることになりました。

 

 

 

 

その香水を付けはじめて数日で

お子さんはリビングでくつろぐようになり

さらに数日でお散歩に出掛け

 

 

しばらくすると

仲良しさんと出掛けるようになられたそうです。

 

 

アロマの力恐るべしと思ったのは

お子さんご本人だったようで

 

今は出掛けるときには

この香水をハンカチに付け

深呼吸してから出掛けられるそうです。

 

 

出掛けるときに

そっと背中に手が添えられている

「あなたの味方」

そんなイメージでアドバイスしたので

 

 

私の想いが届いているような気がします。

 

私も精油でパワー満点の香水を作って

毎日に役立てようと

あとひと踏ん張りできる香水を

考えてみました。

 

 

アロマショップでのおしゃべりは

施術時のカウンセリングと

かなり趣が違って

お客さまとの何気ない会話が

いろんなヒントになります。

 

 

香水は自分の気分をあげたり

エチケットだったりと

良い反面

あまりにきつい香りだと

周囲に迷惑をかけることも。。

 

 

その点に留意して

濃度や精油を考え作ることができますし

 

そもそも精油で作ると

かなり揮発が早いので

周りの方々への迷惑は

神経質に考える必要がないことが

ほとんどかなと思っています。

 

 

フェリスで作った香水の使い方も

アドバイスしております。

 

 

子どもより自分

これって大切ですね。

お母さんが元気でないと

安定していないと

お子さんのケアはもちろん

ご家族全体が

暗くなりますからね。

 

周りの方々を大切にすることは

自分を大切にすることと

まったく同じですね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓    

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 

 

アロマスクール フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です。

無料説明会も開催しておりますので

気軽にご連絡をくださいね。

それぞれ下の太字をタップしてください。

 

アロマの資格取得講座

12ヶ月のアロマクラフト講座

自分でする頭皮ほぐし講座

感染症予防のアロマ講座

各講座のお申込みフォームはこちらをご利用ください