こんにちは!
  ご訪問有難うございますニコニコ  

  東南アジア出身の夫と国際離婚   
  ↓
  婚活サイトなど試行錯誤し彷徨う叫び   
  ↓
  離婚して丁度10年後に人生初  
  欧米人の彼が出来ましたドキドキ    
  ↓
  同じく欧米人との恋愛経験ゼロから  
  結婚を目指している方に
  このブログが少しでも参考になれば   
  く嬉しいです爆笑  

 

  詳しいことはこちらをクリック




先日友人と光のアート?を観に行ってきました

 https://www.teamlab.art/jp/e/tokyo/


光で色々アートを作るようです

↓実際には動いて色々表現していました



中に入る前に説明が音声と文字で
流れたのですが、その順番が
まずは英語→次に日本語の順でした
英語だけの音声の時ももありました



私はこれにとても違和感を感じましたあせる
英語案内があるのは良いですが
場所は日本だから日本語が1番先に
流れる方が自然なのでは?


外国人もまあまあいましたが
ぱっと見は日本人のが多そうでした


日本にいるけど、日本人眼中なし?汗汗汗汗汗



私はもう行かないかな〜