こんにちは!
  ご訪問有難うございますニコニコ  

  東南アジア出身の夫と国際離婚   
  ↓
  婚活サイトなど試行錯誤し彷徨う叫び   
  ↓
  離婚して丁度10年後に人生初  
  欧米人の彼が出来ましたドキドキ    
  ↓
  同じく欧米人との恋愛経験ゼロから  
  結婚を目指している方に
  このブログが少しでも参考になれば   
  く嬉しいです爆笑  

 

  詳しいことはこちらをクリックキラキラ


スペインは何かと予約社会みたい

病院、役所、店etc


先日スペイン彼が身分証明書の更新へ行きました。スペインでは更新にも事前予約が必須らしい。


で、予約時間は13時48分ポーン
なんでそんな中途半端な時間に!
彼から話を聞いていると
なんだか中途半端な時間とか結構ある!
日本だとこんな中途半端な時間はないような気がする、、、キョロキョロ


ちなみに13時30前に役所に到着したところ
他に予約者がいなくて受付してくれたらい。
融通が実はきくのかスペイン?
もしくは適当なだけ?
もしくはとりあえず予約制にしてるだけ?
謎〜おーっ!おーっ!


スペインではパスポート作成ももちろん予約制。ですが、その場ですぐに発行してくれるらしい!便利かも?


ですが、予約が一杯で予約取れなければ悲劇かも? と考えると、私は日本式のが良いかな~。予約って苦手なんですよ。だって未来の事なんて分からないですからね口笛
常に縛らず自由でいたい!


スペイン生活するには昔ながらの針?秒針?時計ではなくデジタル時計必須かも?
針だと中途半端な時間が分かりにくい!笑い泣き笑い泣き


それにしても予約制社会なら
予約TEL出来るだけのスペイン語力必要ですね~。頑張らないと〜指差し