こんにちは!
  ご訪問有難うございますニコニコ  

  10年前に東南アジア出身の夫と  
  国際離婚   
  ↓
  婚活サイトなど試行錯誤し彷徨う叫び   
  ↓
  離婚して丁度10年後に人生初  
  欧米人の彼が出来ましたドキドキ    
  ↓
  同じく欧米人との恋愛経験ゼロから  
  結婚を目指している方に
  このブログが少しでも参考になれば   
  く嬉しいです爆笑  

 

  詳しいことはこちらをクリックしてくださいキラキラ


先日突然インドネシア語ガイドデビューしました
体調不良の友達のピンチヒッターです


前日夜に友達からSOSがきて、
何の準備も打ち合わせもなく
翌日朝に羽田空港へインドネシア家族御一行をピックアップしにいきましたグラサン
初ガイドが準備なし打ち合わせなしで
スタートするとは爆笑爆笑


初対面で御一行は不機嫌からの
スタートでした魂が抜ける魂が抜ける
何故ならば、友達から私にアテンドが
変わったのを知ったのが日本に到着
してからだったようで、、
そりゃ怒って当然ですよね滝汗


夫婦と息子さん1人の計3人で来日
何回も来日しているリピーターのようで
前回は今年の4月に来たそうです


羽田からタクシーで新宿のホテルへ移動し
それからタクシーで歌舞伎町へ
歩ける距離ですが、、、キョロキョロ
そしてまさかの歌舞伎町でランチを
リクエストされましたびっくり


しかも相当お腹が空いてたらしく
たまたま通りにあった日高屋へポーン
お金もち一家でいつも美味しい物を
日本で食べていると聞いてたので
口に合うか心配しましたがキョロキョロ
案の定合わなかったみたいですチーン
特に旦那さんが全然食べていませんでした
とは言え家族の希望で入ったので仕方ない


その後は、
アウトレットへ行きたいと言われ 
歌舞伎町からタクシーで八王子にある
南大沢アウトレットへ向かいました


帰りはまたタクシーで八王子から新宿へ
8時頃に任務完了しました


久しぶりのインドネシア語、
たぶん最後に話したのは5年前位
ちょっと心配しましたが、
95%位はインドネシア語でいけました
時々間違えて英語またはスペイン語
ミックスになりましたが
まずまず合格でしょう!→自画自賛


たった1日のガイドでしたが激疲れで
翌日は疲れてほぼ1日寝てましたあせるあせる
もちろん慣れないサービス業で
神経を使ったのと久しぶりのインドネシア語
だったのもありますが
あの仕事を生業には出来ないな~と
思いました!
趣味でたまに1日ガイド位なら良いですけどね
ニコニコ


良い体験になりました爆笑
一回やってみたかったので指差し