こんにちは!
  ご訪問有難うございますニコニコ  

  10年前に東南アジア出身の夫と  
  国際離婚   
  ↓
  婚活サイトなど試行錯誤し彷徨う叫び   
  ↓
  離婚して丁度10年後に人生初  
  欧米人の彼が出来ましたドキドキ    
  ↓
  同じく欧米人との恋愛経験ゼロから  
  結婚を目指している方に
  このブログが少しでも参考になれば   
  く嬉しいです爆笑  

 

  詳しいことはこちらをクリックしてくださいキラキラ



週末に衝撃ニュースが飛び込んできました
友人達とタイ料理を楽しんでいたところ
誰かからラインがきました
確認すると同僚からで
読んで叫んでしまいました!ガーン



なんと、


来月末で退職することになったと!びっくり


元々は退職する気はなく上司と
今後について相談をしていたところ、
なぜだか流れで退職の話になったらしい
口論になったのかもしれません
ぶつかることが多い2人なので煽り煽り


私は6月から3度に渡り上司に退職したいと
伝えていますが、猛説得にあい
未だにokが出ていません


同僚の退職までの経緯を聞いて
OKと言ってもらえないのは
自分が原因だと気が付きました


何故かというと、
私自身が退職について心のそこでは実は
不安や恐怖と闘っていた、そして
ほんとのところは踏ん切りがついていなかった
自分の決断を信頼していなかった


正社員をやめて派遣かパートで
週4までの仕事にしたいと思っています
ですが、次は決まってないし
自分の条件を満たす
職場なんてあるのか?
決まらなったらどうするのか
親になんて言われるか、云々


自分の人生なのに相変わらず
世間体を気にしてるし爆笑
自分の事を全く信頼できていない!ムキー
そんな土台が不安定だから
上司からの猛説得に気持ちがブレたのだと
思います


同僚のように

断固とした信念そして
決意が出来ていなかったガーン

上司に付け入る隙を与えてしまっていた
結局は自分の不安定な気持ちが
今の現状を作っていたのでしょう、、、
辞めるのか辞めないのか決まらず宙ぶらりん
まさしく決意が出来ていない自分の心を
反映している光景が眼の前にチーン


同僚は条件が通らなければ退職すると
決めていたようで大あくび
私とは違い強く決意していたので
あっさり退職まで行けたのかと思います


同僚曰く、
やりたいことがあり模索をしている
でも、考えるだけでただ毎日を過ごしている
時間はどんどん過ぎるだけ
何も変わらない現実
どうなるかは分からないが、
まずはトライしてみたい
駄目だった時は又仕事を探せばいい
何とかなるはず


ほんとその通り!
考えるだけでは人生変わらない


同僚の退職話を聞いて改めて
自分の決意が甘かった事を
思い知らされました笑い泣き


強く決意決断して
上司に隙を見せてはいけません!
何よりまず自分自身が自分の決断に
自信を持たないとですねびっくりマーク


って事で
決意あらたに作戦を練り直します真顔