お早うございます!

ご訪問有難うございます。爆笑

 

 

日本に住んでいる外国人なら日本語少しは出来るだろう。。。

と普通そう思いますよね。

 

 

でも、今まで会った(話した)人達は日本在住でも、日本語はほとんど

彼らの口からきいたことがありません。叫び

挨拶程度ならありますが、会話が成り立つほどの日本語力がある人は

残念ながらいませんでした。

今の彼も日本語勉強はしていますが、会話はほぼ出来ません。

なので共通言語は英語です。

お互いネイティブではないですが。

 

 

もし、特定の国の方目当ての場合、その方の言語を勉強すれば良いかなと思います。

でも、特に国を限定してないで探している場合には、やはり共通語は英語となると思います。

もちろん日本在住で日本語ペラペラな人はたまにいます。

でも、出会える範囲を広げるには英語をある程度話した方が婚活も手っ取り早いと思いますウインク

話せる人を待っててもなかなか現れなさそうですから。

 

私は日本語ペラペラの人よりあまり出来ない人で

出来れば日本在住歴が短い人を狙ってました。

日本でモテるって勘違いする前の人と知り合いたかったのでにひひにひひ

 

 

リスニング力を上げるために最近発音を勉強しています。

聞き取れないのは音を知らないからかだ!と最近気が付いて今更ながら発音勉強しています。

 

 

発音勉強お勧めサイト。

https://www.youtube.com/watch?v=WyjZe6lkh7w

 

外国の子供達はフォニックスという方法で英語の発音を勉強しているようです。

この中に出てくる一人の男の子が私にはサザエさんのタラちゃんに見えました。ニコニコ

 

この動画はアニメですが、口の形も表現してくれるのでわかりやすいと思います。