こんにちは!

ご訪問有難うございます。爆笑

 

 

数年前、まだ30代の時に、外国人にモテる女性のアドバイスに従って

外国人にモテるメイクレッスンへ通ったり、外国人にモテる服とかを買っていた時があります。

 

 

その時は本当に結婚したくて、頭の中は結婚の事ばかりで

焦る気持ち、藁にもすがる気持ちで、アドバイス通りにしていました。

ですが、アドバイス通りの服を買って着ていたけれど、どうも自分らしくなく、

しっくりこないし着心地も悪い。

そしてモテなかった。ゲッソリ滝汗

 

 

モテる人の真似をすればモテるようになるだろうと思っていました。

でも2年前に人の真似ではモテないと気が付きました。

そう思わせてくれた3人の女性達がいます。

 

 

彼女たちは2人は外国人と結婚しています。もう1人は日本人と同棲しています。

3人とも男性からモテモテです。

 

 

まず、この2人の外国人と結婚した女性たちを観察してみました。

外見は真逆です。1人は黒髪ストレート、色白で細い体でおとなしい感じの外見

もう一人は、明るいハイライトが入り巻き髪、マツエク、体はムチムチボディ

見るからにゴージャス!!と言う感じの人です。

 

 

日本人と同棲している女性は明るい髪色、巻き髪、マツエク、体はよく言えばポッチャリ

悪く言えば寸胴な感じ(すみません表現が失礼で)

 

 

雑誌などで言われるモテ女子の定義からすれば、この3人は当てはまりません。

でもモテている。

 

 

なんでモテるんだろうと考えたときに浮かんだのは、

そのままの自分に自信があって、自分を好きでいて、その個性を磨いて

輝いている。

そして自分はモテると確信している!!

 

 

その時にモテる人定義なんてないな。って思ったんです。

 

 

世の中には色んな種類の美人がいますし、モテる人も色んなタイプがいます。

美人=モテるではないです。

 

誰かの真似じゃなくて、自分の個性を生かして勝負すればいい。

そう気が付きました。

 

 

だから私は誰かの真似をするのをやめました。

真似して買った服たちは全部捨てました。ニコニコ

 

 

真似を止めたら肩の力が抜けました。

そして、自分の体の嫌いな点が沢山ありましたが

今はあまりそう思わなくなりました。

服を脱いだ魂はみんな同じですからドキドキ

突然スピリチュアル系になりましたが。。。笑

 

 

そして最大の収穫は、良い出会いが増えましたニコ

 

 

他人が羨ましいですか?その人のようになりたいと思ってますか?

きっとその人も同じことを思っているかもしれません。

人間はないものねだりですから。

 

 

これからも自分だけの個性を磨いて結婚まで突っ走ろうと思います音譜お願い