こんにちは!

ご訪問有難うございます爆笑

 

 

過去に実際に私が行ってみた外国人率多目の

バー&レストランをシェアしたいと思います。

 

 

 

◎Cavo

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13112429/

 

恵比寿駅から徒歩5分位の場所にある、フランス人オーナーのお店です。

外にワインの樽があり、それをテーブルにして外国人も日本人も

立ち飲みしでワイワイ楽しそうにしています。

遅めの時間のが混むようで、9時以降くらい?

店内の席はうまり、中で立ち飲み状態になっている人もちらほら。

オーナーがフランス人で店員さんもフランス人が多いせいか

フランス人のお客さんが多いような感じです。

もちろんフランス人だけではなく、英語圏の人もよく見ます。

外国人、日本人に限らず周りの人と気軽に話せる雰囲気があります。

他人に話しかけるのがあまり得意ではない私でも話すことができましたビックリマーク

 

 

◎What The Dickens

http://www.whatthedickens.jp/

 

Cavoと同じビルにあるライブミュージックバーのお店です。

Cavoのお店の先にあるエレベーターで4階まであがればお店があります。

ドアがわかりづらくて、私は行くたびにドアじゃないほうのドアを開けようとしてましたアセアセ

ドアを開けると、中は暗くライブが行われています。

日によりミュージシャンは違います。

ミュージシャンにより外国人率が変わるかもしれません。

入場料はないので、ドアを開けて中の様子を伺い大丈夫そうだったら

入ってみるのも良いかもです。

 

 

◎bistro あわ 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13148164/

 

麻布十番商店街の中にあります。

立ち飲み焼き鳥屋さんです。

以前住んでいたところは、この界隈は徒歩圏で

よくお店の前を通っていました。

通るたびに多くの仕事帰りの会社員風外国人男性達が仲間達と飲んでいました。

私は人混みが苦手なので、まだ空いてる時間帯にたまに入って飲んでました。

→これじゃ出会いないですよね。。。。笑

焼き鳥美味しかったですよ。立ち飲みだし、カウンターもあるのでサクッと一人でもOK!

 

 

◎セガフレード・ザネッティ 広尾店

https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1403/100000702948/

 

こちらはバーではないですが、広尾駅近くのチェーンのコーヒーショップです。

場所柄か外国人の姿が多くみられます。

外に椅子があるのですが、やはり外が好きな外国の方達で?

外の席はだいたい満席状態でした。外はいっぱいでも2階席は空いてたりします。

このカフェの近くに公園がありますが、週末になると欧米の家族連れなどを沢山見ました。

以前住んでいた場所が徒歩圏内だったので週末は一人でこちらの公園にたまに

散歩に出かけてました。

※ついで話、この公園でアメリカ人男性、カナダ人男性とデートしました。

公園デートは健康的な感じで良いですね~ニコ

 

 

◎ボンド

https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1403/100000755120/

 

こちらも同じく広尾駅近くのアイリッシュパブ(?)です。

ここに行ったときは早い時間帯でしたが、外国人男性が数人で飲んでいました。

 

 

◎マーメイド

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13041129/

 

赤坂駅近くのアイリッシュバーです。

金曜日の仕事終わりに行きました。

7時過ぎでしたが、既にカウンターでは数名の外国人男性達が楽しんでいました。

ふとお店の壁に目をやると、「ナンパ禁止」みたいなことが書かれてました(確か英語でも)アセアセ

何か過去にトラブったんでしょうかね。。。。

そのせいか??誰からもお声がかからず普通に友達と飲んで帰りました。ニヤニヤゲラゲラ

 

 

◎ホブゴブリン 六本木

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13014930/

 

六本木駅近くのアイリッシュバーです。

金曜日の仕事終わりに行ったときは、外国人男性が沢山いました。

このお店の前は以前は時々通過してましたが、通過するたびに外国人のお客さんたちが

大勢お酒を飲んでいるのが外からも確認できました。

 

 

◎P.C.M Pub Cardinal Marunouchi 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020118/

 

東京駅近くのバーです。

平日の仕事終わりともなれば沢山の人達が飲んでいます。

もちろん外国人の男性達も。

お店の中より外のテラスで飲んでる人が多く、とても混雑してます。

きっと周辺企業で働く会社員の方達が多いと思われます。

 

 

 

上記以外の店でもスポーツバーには

スポーツの試合日など外国人で混んでいます。

去年のラグビー開催時に、イングランド×オーストラリアの試合を

恵比寿のスポーツバーでイギリス人と観戦してましたが

日本人率は1割程度に見えました。きっと一人だったら

入る勇気なかったと思います。笑い泣き

しかも8割以上お客は男性でした。。

 

↓こちらの店で観戦してました。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009771/