こんにちは!

ご訪問有難うございます。爆笑

 

本日は4か月ぶりに美容院へ行ってきました~ニコニコ

コロナでずっと我慢してました。

アラフォーで4か月カラーしないのは、まあまあきついですよね。ゲッソリ

カット&カラーですっきりしましたウインク

 

 

こんな時、BFが遠距離で良かった!と思った次第です。笑い泣き

彼は日本在住ですが、関東在住ではないので遠距離恋愛なんです。

大人の恋愛、、、

恋愛以外にも色々とやることが多々あるので

遠距離で丁度良いかもですにひひ

 

あ、でもラインは1日最低3回はしてますよ~ラブラブ

 

 

 

さて、大使館イベントを主催している団体のご紹介です。

 

アクティブミドル国際協会

 

こちらは各国大使館内で勉強会と称して

その国の歴史、文化、料理などを学べるイベントを

定期的に主催しています。

 

 

 

私が参加したとこがある国は、

キューバ、モルドバ、ニカラグア、ボリビア、

アフガニスタンにイランです。

平日夜の開催が多いです。

 

文化と歴史を学んだあとは、料理とお酒が振舞われます。

そして、最後はクイズ大会。

勝った方には大使館より素敵なプレゼントがあります。

 

 

 

大使館イベントのほかに、

 

 

若手外交官の会に参加

外国特派員協会の記者会見の見学

外国特派員協会のバーで大使館職員との交流会

広尾にあるニュー山王ホテルでのブランチやライブパーティーに参加

運が良ければ大使館パーティーへ参加

等々できますよ。

 

 

ニュー山王ホテルは米軍所有で日本人は通常は入れません。

入る時には身分証明書が必要です。

 

 

 

また、

こちらの団体は大使館対抗フットサル、卓球、バスケ大会等を開催しています。

その都度大会運営ボランティアスタッフを募集しているので

興味がある方はボランティアスタッフとして活動可能です。

 

 

イベント参加には年会費を払い会員になる必要がありますが

1~2回程は会員にならなくてもお試し参加が可能です。

 

 

大使館って普段なかなか入れない場所ですよね。

大使館イベント時には大使も参加されることが多いです。

積極的な方は大使とお近づきになれるかもしれないですね爆笑

 

 

もしイベントをやってみたい国があれば

団体の代表に相談してみてください。

自分でイベント企画から任せてくれるかもしれません。

 

 

ただ、

現在はコロナの影響でイベントは開催されていないようです。

残念笑い泣き

 

 

 

でも、コロナが収束すればまた開催されると思います!

 

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいねビックリマーク