大阪府摂津市JR千里丘駅から徒歩3分




興味のある講座を受講して


最初はいろいろ試していたものの  



そのうち

使わなくなってしまったもの

そのままになってしまっているもの


ありませんか?私
はあります笑




あの時は、結構使ってたのになぁ〜と




いや、

別にそれでもいいんです


何かあった時、

ふと思い出して

使おうと思った時が必要な時であって


無理に使う必要はないんです・・・が




もしも、もしも


簡単に使う方法を知らなかっただけだったり


なんとな~く使う理由がなかった


というのであれば


是非これを機に 

またクレイに触れてほしいな♡と思います





その思いが今月形になりました!!

 ↓↓↓


関西在住クレイソムリエ®︎講師3人による


クレイを使いこなしてほしいの思いを込めて

クレイパックLabo】開催



◆Labo発案者  
兵庫県在住 田上まきさん
アロマのスペシャリストでもあります
中医学も学ばれていてとにかく知識が豊富


◆奈良県在住 野村めぐみさん

ペットケア専門

シッターやトリマーの仕事もされています

ペットちゃんのクレイケア情報が凄い‼︎

奈良県香芝市クレイは心も身体も笑顔にしてくれる ペットのケアクレイソムリエ®・ペットセルフケア講師・アニマルコミュニケーター・ペットシッター士・トリマー・ペットシッター1Love主宰めぐみさんのブログです。最近の記事は「スゴーい!!(画像あり)」です。リンクameblo.jp

そして私の3人です




第1回目は
ガーゼを使ってクレイパックする』

難しいことは何もない
みんなで愉しんでパックするだけ♬笑



パックする箇所はどこでもOK


クレイもお好きなものでOK


ガーゼに包んで乗せるだけ‼︎



みんなであ〜でもない、こ〜でもない

と話をしながら

ペーストを作ったり、パックをしたり…


疑問や質問にもお応えして

 


私はレッドかグリーンか悩んだけど

レッドを首の後ろに


簡単とわかっていてもなかなかセルフケアってする機会ないですよね




ガーゼに包んだペーストを

首の後ろに乗せるだけでは不安定


ずっと手で押さえているのも大変




こんな風に

その上にタオルを乗せたらズレないですね



これなら

ママには嬉しい〜

ながらで出来ちゃうよ



セルフケアなので

わざわざするのではなく

お手軽にが大事



パック中は頭がスーッとする感じで

取って少ししたらポカポカ

夜は深い眠りにつきました



いろんな方が参加することで

違う視点で知れたり、感じれたり

 

クレイの面白さが


再確認出来るかもしれませんね




========== 



ご参加いただける方は↓↓↓


🟠講師3名のいずれかから

  クレイソムリエ®︎講座 

  または個別で開催している

  オリジナルクレイ講座を受講された方

(体験会やワークショップなどは除きます)


🟠参加費:無料


🟠Facebookにてのご案内 


*講座を受けて下さった方で 

参加したい〜って方は声をかけてくださいね

グループにご招待します



========== 


次回は7月

『なんちゃってセルフフェイシャルパック』


夏の日焼けケアには

またまたクレイが大活躍です♬




□■□■□■□■□■□


 
■ご案内中の講座■
クレイの基礎をしっかり学べる/定証付  2日で習得オンラインクレイソムリエ®︎講座  日程:6/17(木)&24(木)  

   


■リクエスト開催■ 
サロンにクレイパックを導入したい方に         クレイパックオリジナル実践講座       
  



□■□■□■□■□■□■□



【クレイ専門サロンfelizフェリース】


大阪府摂津市千里丘2丁目13-2

フローリスト301

090-8236-2219


営業時間:10時〜18時 

定休日:土日


黄色い花メニュー&料金

黄色い花サロンへのアクセス

黄色い花スケジュール/予約可能日



【一時保育提携】サロンより徒歩3分

フェリースをご利用頂いている間

2時間ワンコイン500円で

預かって頂けます↓↓

ワーキング・マム千里丘【アエル】さん




【LINE公式アカウント登録でお得情報GET】

サロンの空き状況やキャンペーン

イベントのご案内など

お得な情報をいち早くお届けします♬


友だち追加

LINE@の 1:1機能もご利用いただけますよ