大阪府摂津市JR千里丘駅から徒歩3分
山田恵子です


クレイの基礎を1日で学べる講座


9月の講座には

オーガニックサロンの先生
いまそちらの先生の元で学び中の生徒さん
(現在は美容師さん)

日常で使っているけどゆくゆくは
施術からもクレイを広めていきたい
そして前職は看護師さんでいらっしゃったという何とも心強い方々がご参加下さいました



9/18(水)開催
【オーガニックサロンの先生】
プライベートオーガニックサロン  
SUGAR MOON
コットンハウス 大阪校

サロンでもお取り扱いがある為
クレイ(クレイル)のことはご存知だったのですが、サロン使いは勿論
お子様やご家族のためにもとのことで学びに来てくださいました


私自身サロン以外でのクレイ使用率No.1は
小2息子、年中娘

子供達にクレイを使い始めたのが
息子年中、娘2歳

その頃から使ってきた使用例も
講座の中ではお話させてもらっています


この日の話でもありました
「子供のイボ」

幼稚園にプールがあるところ
習い事でプールに通っているなど
感染する環境にいること

また抵抗力がまだ弱い年齢であったり
免疫が下がってる時なんかにも
感染しますよね


なのでお子さんにイボが出来たという話は
よく聞きます
(以前クレイオイルの記事で
イボのこと書いてます→→こちら


いまちょうどお子さんの足の裏に
イボが出来てるということだったので
イエローイライトをオススメしました


イボの出来ている箇所にもよりますが 
ペーストを作ってガーゼに乗せてペタッ
という方法もありますし


クレイとオイルを混ぜたクレイオイルを
こまめに塗る

他には足湯もいいと思います


病院に行く前に
お手当て出来る方法を知っておくと
安心ですよね



先生とは
以前ホテルの中にあるエステサロンに
勤めていたという共通点もあって
通じるところがあり


またオーガニックやクレイという
自然の力を借りての施術を
取り入れているということ


どうしても即効性があるものや
効果をすぐに感じられるものを求めてしまいがちですがそうではなくてというところを
伝えていけたらなと思っています


大阪のサロンを
盛り上げていきましょう〜ね〜と
約束を交わしました笑♬



9/30(月)開催
この日は美容師さんと元看護師さん


みなさん其々の分野で勉強されているので
捉え方も考え方もいろいろ
それがまた勉強にもなり面白かったです


ご自身のニキビケアや
ご主人の手湿疹・痒みなどの話も出ました


ニキビケアには段階によって
グリーンイライトを使ったり
ブルーモンモリオナイトを使ったり
 
それもクレイの構造を知ることで
納得出来たりします


ご主人の手の甲の炎症には
クレイパックはなかなかさせてくれないかもしれないとのことで

クレイウォーターから始めてみると
おっしゃっていました!なるほど〜


ご主人にやってあげたい女性と

よくわからないものに拒否反応を示したり
即効性がないと嫌がったり
めんどくさがったりする男性
 
あるあるです笑


なので受講者さんがおっしゃったように
クレイと精製水やハーブウォーターを
混ぜたクレイウォーター

シュシュッとするだけなので簡単!
いいですね


日常使いもたくさん出来るクレイ
でもそれがめんどうだったり
手間が掛かると続かないですよね


まずは楽しく使って頂きたい!
とお伝えしています



〜ご感想〜
◆想像以上に深い内容で、普段に活かせる内容も多く楽しかったです。すぐ家でやってみたいと思いました。自分の悩みや家族の症状に合わせたアドバイスも頂けてとても良かったです!                                         (兵庫県姫路市  Mさま)
◆各色によっての作用など詳しく聞けてよかったです。すぐに日常で使える使い方を教えて頂けたのでやってみようと思います          (京都府京都市  Aさま)
◆実際の経験の話を聞けて家に帰って使用するイメージができました                               (兵庫県宝塚市 Tさま)



次回講座開催は10/22(火)



■□■□■□■□■□■□■□  

 


【クレイ専門サロンfelizフェリース】


大阪府摂津市千里丘2丁目13-2

フローリスト301

090-8236-2219


営業時間:10時〜16時 


黄色い花メニュー&料金

黄色い花サロンへのアクセス

黄色い花スケジュール/予約可能日



【一時保育提携】サロンより徒歩3分

フェリースをご利用頂いている間

2時間ワンコイン500円で

預かって頂けます↓↓

ワーキング・マム千里丘【アエル】さん



メルマガ始めました!!

読者登録は→こちら



クレイって何〜?
少しでも興味を持たれた方

お役に立てる情報をお届け出来るよう
配信していきます


LINE@の 1:1機能もご利用いただけます
友だち追加