大阪府摂津市JR千里丘駅から徒歩3分



7月は
クレイソムリエ®︎講座
 

サロンメニューでは
ミルフィーユマスク、足裏パックなど


クレイをいろんな形で感じてもらえて
と〜っても充実した一ヶ月でした


何よりクレイをお伝え出来ることが
嬉しくてたまりません
ほんとに有難いなぁ〜と日々感じています



7/17(水)はクレイソムリエ®︎講座
開催させていただきました

クレイソムリエ®︎講座とは
注意事項や種類別の使い方など
クレイの基礎を1日or2日で学べる
充実した内容の講座です



今回ご参加下さったのは
神戸市でサロンをされているえりこさん


実は先日実践講座にもご参加下さって
早速クレイパックのモニターさんを
募集されています(さすが早い!)


それも8/1(木)から
お近くの方は是非チェックしてみて下さいね





そんなえりこさん
今回講座を受講しようと思ったきっかけは


ご自身がヘルペスになった時に
クレイが良いことを知って使ってみたところ
とても良い感じで治癒につながったそうです


ご家族みなさん皮膚が弱くて
肌荒れや虫刺されにも試してみたそうですよ


そこからより深く
しっかり学んでみたくなったとのことで
お越し下さいました



そもそもクレイの存在を知ったのは

今年に入って整体の勉強に行かれた時に
「泥パック」に出逢って

そこからホワイトカオリンを
使われたそうです



そう!
その整体の先生にも驚きなのですが

怪我ややけど、歯磨きにも
クレイが使えるってことを
教えて下さったそうです



今年に入るまではクレイが
メディカルに使えることを知らなくて…

とおっしゃっていましたが


ほんとそうですよねー
私も美容以外に使えるって知った時
感動を覚えるくらいでしたから〜



でもでもえりこさん

私なんかより 
ずっとずっと長く自然療法に触れられていて

身をもって体験していらっしゃるんです


それは初めてのお子さまが
生まれた時に心臓に病気を持たれていて
手術で一命を取り留めたそうですが

それはそれは想像も出来ない
ご苦労があったと思います

そういったことからいろんな自然療法を
取り入れていくことになったそうです



そんなえりこさんだからこそ

クレイのことも
えりこさんの感覚や捉えた方で

必要な方に
広めていって頂きたいなぁと思っています




クレイソムリエ®︎講座は
最後に好きなクレイを選んで
実習を行います


この日はデトックスお得意の
「グリーンイライト」を選ばれました


私も久しぶりに「手首パックを」

いや、一緒にさせてもらったのは初めてかも



体験前には
(クレイが水に馴染む間に)

一度立っていただいて
体の状態を確認

足首や手首を回したり
肩や腰の状態もチェック

パック前と後の状態を確認する為ですよ


ヘラを使っていざ手首にパック

手首にはツボもありますし
手の甲側、手の平側と合わせて6本の経絡が
流れています

なので
何らかの変化が現れる場合が
あるのですよー


この日はパックした方の
手が軽くなったのと

肩や腰の違和感が少し改善されました

面白いですね


そんなクレイの働きも講座では
お伝えします




連日暑さが続いている今夏
日焼けも恐ろしい状態

グリーンイライトのクレイが
大活躍しそうですね〜


最後にえりこさんと(^^)


8月のクレイソムリエ®︎講座は
初めての土曜日開催

平日はお仕事でなかなか難しい方
夏休み中、土曜日ならパパさんに
子供たちを見てもらえる〜なママさん

是非8/24(土) 
1日で習得できるクレイソムリエ®︎講座を!
詳細は→→→こちら 



■□■□■□■□■□■□■□  

 


【クレイ専門サロンfelizフェリース】


大阪府摂津市千里丘2丁目13-2

フローリスト301

090-8236-2219


営業時間:10時〜16時 


黄色い花メニュー&料金

黄色い花サロンへのアクセス

黄色い花スケジュール/予約可能日



【一時保育提携】サロンより徒歩3分

フェリースをご利用頂いている間

2時間ワンコイン500円で

預かって頂けます↓↓

ワーキング・マム千里丘【アエル】さん




メルマガ始めました!!

読者登録は→こちら

クレイって何〜?
少しでも興味を持たれた方

お役に立てる情報をお届け出来るよう
配信していきます



LINE@の 1:1機能もご利用いただけます
友だち追加