お塩大好き♪ | あ~ちゃんと一緒♪

あ~ちゃんと一緒♪

扶養猫・あ~ちゃんと飼い主(初心者)のまったり、能天気な日々を綴ってみました☆

先日、珍しいお塩を発見!!

やじるし



トリュフ入りのお塩ですってお
(写真隅に写る白いマリモはあ~ちゃんねこグー

結構、独特な匂いですが白身魚や温野菜に使うとなかなか美味しいですヨニコニコ


元々そんなに収集癖はあまりありませんが、気付くとお塩は珍しいのが目につくと買うとこがあります。

おむすび用や肉を焼く用、ガーリックとバジル入りのお塩はトースト用…等々

結構、お塩大好きだったりしたりします(*^-^)b





ここ数年、大のお気に入りはこのブラックソルト!

硫黄の香りが結構キョーレツなんですが、逆にその匂いが大好きな私は、酒のツマミにじかに舐め、翌日えらくむくんだ事もあります( ̄▽ ̄;)

実際、煮込んだり炒めたりすればダイレクトな匂いは消え、味に深みが出てまさに隠し味!!に



塩豆大福みたいなこの方もやじるし


お塩は好きみたいで、普段盗み食いや拾い食いはしないのに、塩のついたお菓子の袋はちょっと目を離した隙にペロペロしていることがあります。





すぐ没収!!ですけどね(; ̄ー ̄A


ねこむかっ




Android携帯からの投稿