前回の接客サービス向上セミナーはこちら

 

皆さまこんにちは

Feliz.diaナガタでございます。

あらら。

梅雨入りかしら

こちら 兵庫県 雨模様でございます雨

接客サービス向上セミナー第2回が終わりました。

 

アプローチ話法

 

皆さま ご自分がお客様がわの場合

どのタイプになるか把握されていますか?

 

頼り型  ・・・相手に委ねるタイプ

           (物事の処理・決定・判断など全面的に寄りかかる)

「どれにする?」

「あ・・わたし? なんでもいいよ?」  みたいな感じ。

 

干渉拒否型・・・わたくしの事です((笑))

「お客様 いかがですか?」

「そちらの商品今年の流行りで・・・」

私「( ̄^ ̄)」 

こんな顔でしゃべりかけないでオーラ ガンガン出します。

 

理屈型  ・・・例えば商品を説明してるときに 

「なんで?」

「それはどうして?」など納得がいくまで質問攻め

 

プライド型・・・豊富な知識をもっている。

(情報を先読みしてから店頭に現れる)

 

どうです?皆さまはどのタイプですか?

 

アプローチ方法はそれぞれ違いますよね。

ですので わたしたちは お客様にアドバイスできる知識や

様々な情報を持っている必要があるんですね。

 

カウンセリング接客ロールプレイング

お客様の肌悩みに合わせてサロン化粧品販売をご来店から

お見送りまでの一連の接客の流れをいたしました。

 

改めてすると なかなか言葉が出てこない 照れくさい など

日頃している接客でも難しく感じます。

 

でも今回全てを見直し 改めて接客のお勉強をすることによって

沢山のことを習得することができました。

 

こちらを読んでいただいた

すべての接客業をされている皆さま

もし宜しければ一度

接客サービス向上セミナー受けてみませんか?

Feliz.diaでは他にもたくさんのセミナーがございます。

お問合せはこちらまで

◆ お問合せ

 

 

 

◆脳から深い癒しを与える新感覚のトリートメント誕生
通常【80分】価格18,000円 → お試し価格9,000円(税別)

 

◆ ホットペッパービューティからのご予約はこちらから
◆ 楽天Beautyからのご予約はこちらから
お電話でもご予約承ります。
 

 

 

 

 

音譜今月のピックアップメニュー音譜

◆最新メソッド体験会&説明会随時受付中



◆Alnair(アルナイル)ペンダント・Alnair(アルナイル)チューナー

年齢を忘れる美活エステサロン フェリスディア(Feliza.dia) 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1-2-3 オーズタウンセンタースクエア3番館102号 ・ 営業時間 10:30 ~ 20:00 ・受付時間 10:30 ~ 18:00 電話 078-936-6699 普通のメール info@feliz-dia.jp 楽天Beautyからのご予約はこちらから お電話でもご予約承ります。電話 078-936-6699

◆ ホームページ 

◆ はじめて方へ 

◆ 施術メニュー 

◆ アクセス 

◆ お問合せ