【2024年7月15日】

 

横浜アリーナに≠MEのコンサートを観に行った日。

 

新横浜に向かう途中、元住吉駅で下車して立ち寄ったのは、

 

 

先月に初めて訪れたばかりの生パスタ専門店「麦のトリコ」。

 

前回はボロネーゼを注文したので、今回は別のパスタを食べてみようと思い、まずは店の外にあるメニューボードで検討してみます。

 

 
ソースの異なる基本メニュー4種類に、それぞれ具が豪華になるバージョンが4種類。
 
期間限定の冷製パスタもありますが、私は冷たい麺は蕎麦とうどんしか食べず、冷やし中華とか冷製パスタは好みから外れています。
 
店の前で散々迷った結果、

 

 

アラビアータにしました。

 

同じトマトベースの漁師風ペスカトーレにも惹かれましたが、貝が苦手なのでパス。

 

いい歳した大人になっても好き嫌いが多いと、色々と困ります(笑)。

 

 
みじん切りになった唐辛子とニンニクが沢山浮かんでいますが、汁気の多いタイプなので、見た目ほど辛さは感じません。

 

 

モチモチ生麵にトマトソースが良く絡んで、スルスルと胃袋に収まっていきます。

 

 

次に訪れる時には、ギリギリまで食べるかどうか迷った「Wベーコンのアーリオオーリオ」を試してみたいですね。