【2024年7月15日】

 

3連休の最終日は、アイドルグループ「≠ME」の全国アリーナツアーの最終公演を観るため、横浜アリーナへ。

 

image

 

今回のツアーは、初日の東京公演を観て、

 

 

最終日の神奈川公演、しかも夜公演を観るので、まさに最初と最後を観る形となりました。

 

最近は、みなとみらい方面の会場に行くことが多いので、横アリは久しぶり。

 

いつ以来だろうと思い返してみても、全く思い出せません。

 

確か、コンサートではなく、プロレスか総合格闘技の試合を観に来たような気が…。

 

 

サッカー観戦で日産スタジアムには何回も足を運んでいますが、横アリは3回目くらいでしょうか。

 

ちょっと早めに新横浜駅に着いてしまったので、駅の周辺で適当に時間を潰し、開場時間ギリギリに間に合うように横アリへ。

 

 

 

会場に入ってから、開演時間までの楽しみといえば、ロビーに置かれているメンバーのサイン入りパネルを撮影する事です。

 

さっそく探してみましたが、1階の端から端まで歩き回っても全く見つけられず。

 

 

もしかして…と思い、2階への階段を上ってみると、

 

 

こっちだったか~。

 

一足遅れてしまい、すでに長蛇の列が出来ていたので、慌てて最後尾に並びました。

 

今回のツアーはメンバーの故郷を巡っていて、各会場ではその出身地メンバーのパネルが展示されてきましたが、今回はツアーファイナルという事でメンバー12人のパネルが勢揃いになっていました。

 

それを一人ずつ撮影していくので、なかなか列が進まなかったのですが、10分ほど並び続けていると、ようやく自分の番が巡ってきました。

 

並んでいる時には「早くしろよ~」と思っていましたが、いざ自分が撮影する時には、ついつい時間を掛けてしまうのが実に申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 
全員分を撮り終え、まだ開演前なのに一仕事終えたような気分になりつつ、客席へと向かいます。

 

今回は珍しく、スタンド席ではなく、アリーナレベルの席。

 

ちゃんと肉眼で、ステージ上のメンバーの表情まで見られる距離でした。

 

しかも、アリーナ中央にあるセンターステージはすぐ目の前にあったので、そこで舞い踊るメンバーの姿を至近距離で楽しむことが出来て大満足。

 

 

ツアーファイナルで良い席に座れたことに喜びながら、入場特典で受け取ったフォトカードを開封。

 

 

「しおりん」永田詩央里ちゃんでした。

 

 
今回のステージも、いつもながらの大満足。
 
特に横浜アリーナは、アリーナ席とスタンド席の間に外周通路があり、そこをメンバーが360度移動するので、会場全体が大盛り上がり。
 
=LOVEのステージを観に行った直後には「イコラブ最高。イコラブしか勝たん」と思うのですが、≠MEのステージを観終わった直後には「ノイミー最高。ノイミーこそ神」と毎回思わせてくれます(笑)。