先週の土曜日の昼。


急激に身体が肉を欲していたので、


 

近所にある「焼肉の和民」に行ってきました。

 

二人掛けシートで、左右を仕切りで隔てられているので、一人焼肉には最適。

 

注文はタブレットのタッチパネル式で、品物も自動レーンで運ばれてくるので、店員さんと顔を合わせるのは入店時くらい。

 

 

ただ、目の前は開いているので、レーンの反対側から丸見えなのは少し困りますけどね…(笑)。

 

この時は誰も居なかったので助かりました。

 

この日はランチセットに加え、何点か追加注文。


入店時に店員さんから「食べ放題にしますか?」と尋ねられましたが、大量に食べられる自信が無かったので通常メニューにしました。


つい数年前なら、焼肉でも阿呆みたいな量を食べられたのですが、最近は1人前で満足。


まず最初にレーンで流れてきたのは、


 

海老と鶏肉。


自分なりの「焼く順番」と違うので、他の皿が来るまで待っていようと思ったのですが、なかなか次の皿が来なかったので、我慢できずに網の上へ。

 

 

鶏肉が仕上がりつつあるタイミングで、今度はトウモロコシが着弾。

 

 

鶏肉と入れ替えで焼きます。

 

 

そろそろ海老も良いかな、と思ったところに、

 

 

メインのランチセットが到着。

 

 

ワタミカルビとハラミのセット。


ちょっと昔なら少なく感じたかもしれませんが、今はこれで充分。

 

 
私の流儀としては、焼いたものは全て皿に取り、食べている間は全く焼きません。
 
食べている最中、網の上の焼け具合に気を取られるのが嫌なので。

逆に、焼いている間に食べることもしません。

 

 

基本的に、焼く→焼いたものを全て食べる→新たに焼き始める、の繰り返しなので、そこそこ時間が掛かります。

 

 

焼いて、食べて、

 

 
食べ終わったら、また焼き始めて。

 

 

誰か他の人と焼肉に行くと、食べている時でも次々に焼き始めてしまうので、ちょっと調子が狂ってしまいますね。

 

やはり食べている時は食べる方に集中したいものです。