【2024年4月26日】

 

大型連休の初日。

 

しかし、特に予定も無かったので、いつもの土曜日と変わらぬ生活サイクルの1日でした。

 

ウダウダと布団の中で寝転びながら昼前まで過ごし、お腹が空いてきたところで外出。

 

隣駅の近くにある「やよい軒」にて、朝昼兼用の食事を摂りました。

 

今回注文したのは、

 

 

「牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食」。

 

 
一日に摂取する目標量の半分という野菜の上に、たっぷりの肉が盛られています。
 
付けダレは「焼肉のたれ&辛味噌」と「ゴマダレ&ポン酢」が選べますが、

 

 
しゃぶしゃぶなら、やっぱりポン酢とゴマダレでしょう。
 
焼肉のタレ&辛味噌では、単なる鉄板焼きと変わらない気がします。
 
まあ、食べてみた感想としては、焼きしゃぶと鉄板焼きって何が違うんだろうか…という素朴な疑問を抱いたのは事実でしたけど(笑)。
 
ちょっと奮発して、味噌汁は豚汁にチェンジ。

 

 
まだ布団を出てから一時間も経っておらず、この日一発目の食事ですが、しっかり満腹になる豪勢なメニュー。

 

 

やよい軒に来たら、絶対に山盛りで食べたいのは、

 

 
食べ放題の漬物。
 
まあ、食べ放題といっても限度と品位が必要なので、

 

 
このくらいで許してあげます。
 
ちなみに、ご飯もお代わり自由なので、二杯目も同じくらいに漬物を貪ったのは言うまでもありません(笑)。