【2024年4月7日】

 

東武東上線で行われた『アルプスの少女ハイジ』スタンプラリーの途中で立ち寄った「ふじみ野」駅。

 

 

ちょうど昼ご飯の時間だったので、駅から歩いて5分ほどの場所にあるショッピングモール「トナリエふじみ野」まで足を伸ばしました。

 

 

以前、ここには日本初のアウトレットモールがあり、私も数回訪れた事がありましたが、それから経営などが変わり、今はトナリエになっています。

 

 

そんなショッピングモールの1階にあるのが、

 

 

ワンダーステーキ。

 

 

以前、ネット上で見かけた時から一度は訪れたいと思っていたのですが、ふじみ野駅で降りる用事もないままに数ヶ月が経ち、ようやく訪れることが叶いました。

 

 

メニューの多くが1000円(税込1100円)というお手頃価格。

 

しかも、ご飯やパン、味噌汁、漬物がおかわり自由なのは嬉しい限りですね。

 

肉のサイズ(グラム数)は書いていないので不明ですが、足りない人には「おかわり肉」もあります。

 

 

入店すると、まずはレジで代金先払い。

 

1000円札と100円玉を払い、肉が焼き上がった時に知らせてくれる呼出ベルを受け取ると、

 

 

まずは肉以外のメニューをセルフサービスで準備します。

 

 

数種類が用意されているステーキ用のソースを小皿に取ってから、

 

 

漬物&キムチも小皿に取ります。

 

 

さらに味噌汁と、

 

 

ご飯も準備。

 

何となく、旅先のホテルで食べる朝ご飯を思わせます。

 

 

座席に座り、肉が焼けるまで待ちます。

 

 

私のように血圧高めの人は味噌汁と漬物は控えめにしたいところですが…食べちゃいますよね。

 

そして当然、おかわりしちゃいますよね(笑)。

 

 

おろし玉ねぎソースとガーリックソースも準備して、大人しく待っていると、

 

 

呼び出しベルが鳴り、焼き上がった肉が到着!

 

早く食べたくて焦る手で、油ハネ防止の紙を取り外します。

 

 

今回は「牛ロースとチキンステーキ」にしました。

 

他のお客さんを見ると、柔らかいフィレやハラミを注文している人が多かったようですが、私は肉の旨味を感じるロースが好き。

 

image

 

一見すると小さめに感じますが、厚みがある分、しっかり食べられます。

 

 

ナイフを入れると、内側はレア気味。

 

 

溶岩プレートで焼きながら食べていきます。

 

 
最近は身体の事を考えて控えめにしていますが、若い頃に訪れていたら、お代わり自由のライスと漬物を阿呆みたいに食べていたでしょうね。
 
これで1100円なら、コスパ充分です。
 
 
美味しく頂きました。