【2024年3月20日】

 

「鉄道むすめ巡り2023」のデジタルスタンプ収集のため、福島県から宮城県までを走る阿武隈急行に乗車。

 

 

一つ目のデジタルスタンプを獲得した福島駅から乗車して約50分。

 

15駅先、宮城県の丸森駅で下車しました。

 

 

2019年に「あつめて!全国鉄道むすめ巡り」で訪れて以来の丸森駅ですが、その時と大きく変わった印象は無し。

 

 

改札を出た先にある待合室では、鉄道むすめの丸森たかこさんが待っていました。

 

 

福島駅にもあった、ポケモンのラプラス&ラッキーの顔出し看板。

 

 

デジタルスタンプが獲得できるチェックポイントは、掲示板に貼られていました。

 

 

 

スマホでスキャンして、

 

 

これで78駅目のスタンプを獲得。

 

今回の「鉄道むすめ巡り」の対象88駅全てを制覇するには、まだ5路線10駅分が残されているのですが、全て西日本なので、最後まで巡れるかどうかは不明ですね。

 

開催期間が終わる来月までに、何とか大阪の2路線くらいは訪れたいところですけど…。