松屋フーズ系のカレー店『マイカリー食堂』で、期間限定メニューとして販売されている「欧風カレーソレイユ監修カレー」を食べてみました。

 

東京麹町にあるカレーの銘店「欧風カレーソレイユ」の監修による新メニューは、カレー(具無し)、ビーフカレー、チキンカレー、ロースカツカレーの4種類。

 

辛さも0辛から4辛まで選択できるので、今回はチキンカレーの2辛(普通)にしました。

 

 

見るからに大ぶりな鶏肉が、ルーの真ん中で存在感を示しています。

 

 

監修元の欧風カレーソレイユでは、長時間煮込んだ野菜とフォン・ド・ボーを使った濃厚な欧州カレーが提供されているそうですが、こちらのカレーも濃厚なコクを感じます。

 

基本的にカレー全般が好きな私ですが、サラサラしたタイプよりも、こういうネットリ・ドロドロしたタイプの方が好み。

 

 
姉妹店である松屋の「ごろごろチキンカレー」も大好きですが、ちょっと値段が高い分、こちらの方が味が深いような気もします。
 
ビーフシチューのように円やかな口当たりですが、食べた後の口の中にはピリピリした辛さが残ります。
 
私は2辛でも平気でしたが、特に辛さが苦手な人は0辛や1辛の方が楽しめるかも。
 
 
今回はチキンカレーでしたが、もう少し空腹な時に、改めて同じルーでのカツカレーにも挑んでみたいですね。