松屋にて「和風カレー」なるシリーズが新登場したらしいと耳にして、さっそく食べてみました。

 

まだ限られた店舗でのテスト販売らしく、我が家の近くの店では扱っていなかったので、東京の東村山まで電車で向かいます。

 

まあ、私の地元である所沢の一駅隣なので、我が家の近くといえば近くなんですけど(笑)。

 

 

トッピング無しのプレーンも含め、全8種類。

 

牛めしの具が載っている「カレギュウ」、大きなハンバーグが載った「ハンバーグカレー」、定食メニューと同じ量の肉が載っているという「カルビ焼肉」や「牛焼肉」も捨て難いのですが、やはり目新しいメニューを食べたくなるもので、

 

 

ネギ納豆を注文。

 

ココイチや自宅で食べるカレーでは経験済みの納豆カレーですが、松屋では初体験。

 

ていうか、

 

 

納豆とネギ、別添えなのね(笑)。

 

メニュー写真ではカレーの上に載っていたのに、実際は自分でトッピングしなければいけないらしい。

 

しかも、タレと辛子が同封された普通の納豆パック。

 

まあ、自分なりに食べたいように食べる事ができる自由性があるのだ、とポジティブに考えてみます。

 

 

結構、ネギ多いな〜。

 

これだと納豆カレーというよりも、ネギカレー。

 

 

和風出汁を使ったカレーという事ですが、ネギと納豆の個性が強くて、正直なところ、通常のカレーとの味の差は分かりませんでした。

 

和風カレーの味に関しては、トッピング無しのプレーンを食べてみないと…。

 

でも、元々松屋のカレーは私の口に合っていて美味しいと思っていて、納豆とネギとの組み合わせにも違和感なく食べられたので十分に満足。

 

また機会があったら、もう一度食べたいと思える味でした。

 

家でカレーを食べる時には、納豆だけでなく、今度はネギも入れてみようかな。

 

 

また、いつもは「カレーに味噌汁って…」と思いがちな味噌汁ですが、今回は口がネバネバした時に飲むと助かります(笑)。