(①の続き)

 

 

人気アニメ『ゆるキャン△』のデジタルスタンプを集めながら、静岡県内の富士山周辺にある観光スポットを巡っていくスタンプラリー。

 

今回は全12か所のうち、登場キャラクターのパネルが置かれている5か所を巡ってきました。

 

最初のチェックポイント「白糸の滝」から路線バスに乗り、富士宮駅方面へ。

 

 

次に訪れたのは、

 

 
かつての駿河国の一之宮だった『富士山本宮浅間大社』。
 
同じ富士山が背景にあると、大して距離を移動していないように感じますが、白糸の滝から路線バスで15分くらい移動しています。

 

お目当てのキャラクターパネルは、鳥居前にある観光案内処に置かれていました。

 

 

ここに置かれていたのは、

 

 

「犬子」こと犬山あおいちゃんのパネルでした。

 

 

隣にはデジタルスタンプのチェックポイントが貼られていたので、

 

 

2次元コードをスキャン。

 

 
2個目のスタンプ(鳥居)を獲得しました。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
富士山本宮浅間大社の参拝を終え、次の目的地までは徒歩で移動。
 
5分ほど歩いていくと、再び鳥居が見えてきました。
 
 
こちらは『静岡富士山世界遺産センター』。
 
世界遺産である富士山の事を学べる博物館であり、保護・保存の為の学術施設・研修センターになっています。

 

 

こちらには以前、訪れた事があったので、今回は5階にある展望室だけ立ち寄り。

 

 

視界が大きく開けている先には、

 

 

富士山が見えます。

 

雲一つない快晴の日に見る富士山の美しさは、まさに感動モノです。

 

 

つい十数分前に訪れたばかりの浅間大社の鳥居も見えました。

 

 

霊峰の姿を充分に堪能してから、再び1階に戻り、入口前に立っているキャラクターパネルの前に向かいます。

 

 
「なでしこ」こと各務原なでしこちゃんのパネルと、デジタルスタンプのチェックポイントが置かれています。
 

 

チェックポイントの2次元コードもスキャン。

 

 

3個目のスタンプは「富士山世界遺産センター」でした。

 

このまま徒歩で富士宮駅まで戻り、次の目的地までは電車で向かいます。

 

 

(③に続く)