9月16〜18日の三連休は、私にしては珍しく3日とも外出。

いつもは体調を考え、2日は外出しても残る1日は在宅で過ごすのが決まりになっていましたが、今回は3日フル稼働してきました。

まず、初日は久しぶりのアイドル現場に参戦。

【2023年9月16日】
 
東京・有明にある東京ガーデンシアターで開催された【CDTVライブライブフェス】に行ってきました。
 

 

埼玉県民としては、有明は遠い…。
 
今年に入り、チケットが取れなかったり、仕事の都合が付かなかったり、チケットも休みも取れたのに台風の影響があったり(笑)、ちょっと縁が無かったアイドルのコンサート。
 
やっと参戦できる喜びだけでもテンション高めなのに、今回はAKB48、=LOVE、≠MEという私の好物3点セットが揃い踏みしたステージ。
 

 

もうウキウキな気分で、はるばる有明まで向かいました。
 

まあ、座席は、

 

 

いつも通り、ステージより天井の方が近いように感じるスタンド席(笑)。

 

場内のファン比率としては、イコラブとノイミーのファンが多く、AKBファンは少数精鋭に感じましたが、当然、3グループ全てに大きな歓声が浴びせられていました。

 

それに対するステージのパフォーマンスも素晴らしく、イコラブとノイミーが期待通りで最高だったのは言うまでないのですが、AKBのステージも貫禄十分で良かったですね。

 

TVなどで観て、色々と「下手」だとか「口パク」などと悪口を言う輩達はいますが、やはり生のステージでの彼女達は凄いです。

 

当然ながら生歌だし、歌唱力も十分。

 

何よりも、多くの人が聞き馴染みのあって興奮できるヒット曲を沢山持っているのは強いです。

 

コンサート終盤、3グループからの選抜メンバーによるコラボで=LOVEの名曲「ズルいね ズルいよ」を歌ったのですが、これが素晴らしい仕上がり。


AKB48の黄金期を知るOGの指原莉乃がプロデュースするグループと古巣がコラボして、さっしー作詞の曲を一緒に歌う。


それだけで「エモい」ですね。


これが、もう一つの古巣でも出来たら良かったのですが…。