【2023年9月6日】

 

仕事の関係で、群馬県の高崎へ。

休日に訪れる事はあっても、仕事で来るのは確か2度目。

 

普段は会社から出る事など無いので、こういうプチ出張みたいな形は心躍ります。

 

せっかく新幹線に乗って高崎まで来たので、仕事の合間の昼ご飯は高崎パスタを食べようと思っていました。

 

ところが、諸々の事情があり、結局、いつも通りの松屋に行く事に。

 

まあ、松屋は松屋で大好きなので文句は無いんですけど(笑)。

 

現在、松屋が台湾に出店してから5周年を記念した「台湾フェア」が開催中で、その第一弾として新メニューとなったのが「鶏肉飯」。

 

 

台湾の定番グルメ「鶏肉飯」を松屋風にアレンジした丼で、特製ネギ醤油ソースの鶏胸肉にネギ、キムチ、半熟卵を合わせた一品です。

 

最近の松屋は世界の料理を取り入れて新メニューにする事が多く、特にガパオライスやルーローハンなどアジア系メニューに力を入れているイメージ。

 

 

そもそも台湾料理の鶏肉飯を食べた事がなく、いきなり松屋アレンジ版が鶏肉飯デビューになるので正解の味は分からないのですが…おそらく、オリジナルの鶏肉飯にはキムチは入っていないはず。

 

食べ進めていく過程で全体が混ざってくると、鶏肉の味があっさり目である分、キムチの味が強くて全部がキムチ味になってきました。

 

これって韓国料理だったっけ…(笑)。

 

まあ、味は美味しいので良いんですけど。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

仕事を終え、高崎駅に戻ってきたところで、駅ビルのスタバへ。

 

 

スタバの店舗を訪れる事で、スタバのアプリで集められるデジタルスタンプ。

 

これまで関東地方の他県のデジタルスタンプは集められていましたが、

 

 

群馬だけが抜けている状態が長らく続いていました。

 

 

これで、ようやく関東地方をコンプです。

 

 

関東地方をコンプすると新たに表示されるスタンプも獲得。

 

 

とりあえず、次の目標は、

 

 

中部地方を埋めていきたいですね。