【2023年4月30日(日)】
 
前日はAKB48のコンサートに参戦して、午前0時に帰宅。
 
そのまま午前2時半からのサッカーを観てから就寝したので、この日は昼過ぎから活動開始となりました。
 
まだ眠気の残る眼を擦りながら向かったのは、
 
 
東武スカイツリーラインの「東京スカイツリー」駅。
 
言うまでもなく、
 
image

 

東京スカイツリーの間近にある駅ですが、今回の目的はスカイツリーではありません。

 

 

この駅を訪れた目的は、こちら。

 

 

ディズニー100周年を記念して、東武鉄道で行われているスタンプラリー「TOBU Wishing」のスタンプを押す為に来ました。

 

image

 

東武スカイツリーの6駅にスタンプが置かれているのに加え、6駅に特設フォトスポットが用意されています。

 

 
スタンプシートは、スカイツリーラインの各駅で無料配布中。
 

 

さっそく最初のスタンプを押印します。

 

 
スタンプ台の横には、ミッキー&ミニーのフォトスポットがありました。

 

 
それぞれのフォトスポットには「隠れミッキー」があるんだとか。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
東京スカイツリー駅から各駅停車に乗って約15分。
 

 

次に降り立ったのは。

 

 
北千住駅。
 
色々な路線が乗り入れている広い駅ですが、スタンプ台は思っていたよりも簡単に見つかりました。

 

 

ここのスタンプは、ラプンツェル。

 

 
ディズニーのスタンプという事もあって、他のスタンプラリーでは見られない親子連れや若い女性も押印していました。

 

image

 

ちょっと離れた場所には、

 

 

モンスターインクのフォトスポットがあります。

 

スタンプは押さなくても、こちらの写真を撮っている人は何人もいました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

3番目に訪れたのは、

 

 

この駅に置かれていたスタンプは、

 

 
「トイストーリー」のバズ・ライトイヤー。
 
image
 
その横にあったフォトスポットは、

 

 

「ファインディング・ニモ」でした。

 

 

(後半に続く)