いよいよ明日の夜(明後日の早朝)からサッカーW杯カタール大会が開幕。

 

サッカーくじ「WINNER」では現在、W杯の試合予想も対象になっているので、何点か購入してみました。

 

まず、最初は、

 

 

今大会の優勝国を予想。

 

オッズの低い人気上位国は、

 

 

やはり、歴代優勝国が並びます。

 

ちなみに、日本は、

 

 

現在、13番人気。

メキシコよりも上位なのは意外ですね。

 

日本にベットすれば約33倍のリターンですが、さすがに今大会での優勝は…と思うので、ここは素直に本命に賭ける事にします。

 

 

過去のW杯では、南米開催の時は南米、欧州開催の時は欧州が優勝しやすい傾向がありますが、初めて中南米開催になった1970年メキシコ大会ではブラジルが優勝。

 

初めて北米開催になった1994年アメリカ大会でもブラジル優勝。

 

初めてのアジア開催になった2002年日韓大会でもブラジル優勝。

 

初のアフリカ開催になった2010年南アフリカ大会はスペインが優勝しましたが、初の中東開催になる今回カタール大会は再びブラジルが勝ちそうな予感がしています。

 

それに加えて、個人的に好きなドイツ代表にも期待しています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

続いて、11月21日に行われる2試合のスコアを予想。

 

開幕戦のカタールvsエクアドルは、

 

 

開催国のカタールが初出場、初勝利を遂げそうな気がします。

エクアドルに先制されながらも、地元応援に後押しされて逆転…だったら盛り上がりそう。

 

続いて行われるイングランドvsイランは、

 

 

なかなか点が取れずに苦しみながら、何とか1点差でイングランド勝利。

 

今大会も、1試合でも多く観たいと思っていますが、夜中の試合が多いだけに、おそらく寝落ちしそうだなぁ…(笑)。