仕事の帰り道。

 

ちょっと小腹が空いたので、JR赤羽駅で寄り道してきました。

 

今回、立ち寄ってきたのは、

 
 
焼きスパゲティ専門店の「ナポリの旋風」赤羽店。
 
というか、赤羽以外で見た事がない店ですけど。

 

メニューは、大きく分けて4種類。

 

 
それぞれ普通盛りが250グラム。
 
大盛りが350グラム。
 
そして、特盛になると、なぜか一気に600グラムになります(笑)。

 

 
和風醬油やミートソースにも心惹かれますが、この店の一押しメニューは、

 

 
ナポリタンスパゲティに、ミートソースを乗せたピラフを合わせた「ナポライス」。

 

ラーメンライスのような炭水化物が好きな人なら、やっぱり、これでしょ。

 

今回は並盛で注文してみました。

 

 
並盛のせいか、店の前のサンプルと比べてコンパクトにまとまっている印象。
 

 

このくらいの量なら、大盛りにしても大丈夫だったかも。

 

小食な人や、ちょっと軽く食べたい時なら、ちょうど良い量かもしれません。

 

 

昔ながらのナポリタンは、定番のソーセージ、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎと中太の麺が、ネットリしたソースと絡んでいます。

 

 
まあ、飛びぬけて美味しい訳でもなく、とんでもなく不味い訳でもなく、いわゆる「丁度良い感じ」のナポリタンです。

 

 

バターとコーンで甘めの味になっているピラフは、ミートソースとよく合います。

 

むしろ、こちらをメインにして、少なめのナポリタンを添えた方が良いかも(笑)。

 

とりあえず、最初は普通に食べて、途中から粉チーズやタバスコで味変。

 

 

お店ではウスターソースを垂らすのを推奨していましたが…どうなんでしょうね。

 

今回はお店の一押しを食べてみましたが、実はミートソースや和風醤油の方が好みなので、次回訪れた時には、絶対にそちらを頼みます。